ここから本文です

フロントタイヤとリアタイヤ前のストレーキを倍ほどに大きく自作したら、高速域で...

rii********さん

2012/9/523:22:39

フロントタイヤとリアタイヤ前のストレーキを倍ほどに大きく自作したら、高速域での安定性が劇的に増しました。
同じような経験をされている方、いますか?

補足補足です。
ストレーキとはタイヤ前方についてるスポイラーのようなものです。


siliconespray_syuuuさん
あのー、「同じような経験された方いますか」って、聞いてんだけど。

閲覧数:
1,885
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hnp********さん

編集あり2012/9/601:11:14

ストレーキとはどこの部分ですか?補足をお願いいたします。

補足ありがとうございます。
デイトナのグラウンドエフェクターに発想が似てますね。
試したことはありませんが、勉強になりました。フロア下は車検もあるので手を出しませんが、意外な効果を得られるのですね。

質問した人からのコメント

2012/9/8 01:00:36

感謝 丁寧なコメントありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

編集あり2012/9/608:26:00

もう何年も前からストレーキはつけてるね
S2000で有名になった?
FD2用ブレーキエアーガイドも良い感じだね・・・流用してるけど
硬い材質は割れるから使えないよ
やや軟質のウレタンバンパー的な素材でね
倍にしたら路面や車止めに干渉しそうだけど・・・
前バンパーリップ下面もフラットパネル張ってるよ

sil********さん

2012/9/523:54:16

それは貴方がそんな気がしてるだけですから