ここから本文です

mp3とwavは聞き分けることができますか?

s10********さん

2012/9/600:19:08

mp3とwavは聞き分けることができますか?

人間にmp3とwavを聞き分けることは可能ですか?

数万程度の多少いい音響設備があるくらいで聞き分けれるものなのですか?

閲覧数:
127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

2012/9/612:47:23

DAWで使えるようなモニタースピーカーなら違い判りますヨ。
ただし、単体で聴くと判断つきづらいですが、同じ曲のwavとmp3を聴き比べると判ります。
mp3はちょっとのっぺりした印象の音になります。

mp3の変換ソフトやビットレートにもよると思いますが、うちで聴き比べたのは「午後のこ~だ」で192Kbpsで変換したものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kar********さん

2012/9/601:24:28

んー、感覚である程度は分かるかなぁ
100%判断はまず無理と思うね

fus********さん

2012/9/600:59:44

無理です。音質の悪いWAVもあるし、音質のいいMP3もあります。