ここから本文です

家事代行サービスでスポットの掃除をしてもらったことあるかたいませんか?

cuy********さん

2012/9/612:34:32

家事代行サービスでスポットの掃除をしてもらったことあるかたいませんか?

代行サービスで掃除を頼みたいです。
自分一人でどうしても掃除をする気がおきません。

月一回でいいから、一緒に掃除をしてもらいたいのですが利用者はいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

編集あり2012/9/702:47:00

ダスキンに天井と換気扇の掃除を依頼した経験があります。
全然綺麗にならないどころか、むらむらで汚くなりました;;
まぁ、見積の時に「既に綺麗なので変化は無いと思います」とは言われましたが。
相当に汚れたお家でないと無駄だと思います。

また、JCSインターナショナルが高機能スチーム・クリーナーのデモ・キャンペーンをしてた時、天井とカーペットのクリーニングを依頼したことがあります。
こちらは実に綺麗になって。。。スチーム・クリーナーを購入してしまいました;

また、私は依頼したことが無いですが、家事代行サービスのマーメイドを近所で見ます。

しかし、上記家事代行サービスは、自分たちで掃除用具を持ってグループで来て、指定した場所を掃除するだけです。
例えばキッチンとか、お風呂場とか、換気扇とか。。。一緒に掃除する、というものではありません。「あ!ここもやって」という融通も利きません。

私は、体調が悪かった時、家政婦紹介所で派遣して貰いましたが、家政婦さんなら、9時~5時とか、3時間とか、時間を決めるだけで、好きな場所を好きな時に依頼出来ます。そして、ご希望の一緒に家事をするというやりかたも可能です。

但し、出来れば、信頼の置ける家政婦紹介所を紹介して貰ったほうが無難かと思います。
※ウチは実家時代からの紹介所に依頼したので、トラブルは皆無でした。

また、人によって相当レベルが違います。
依頼する時、掃除が得意な方とか、料理が得意な方とか、ある程度指定出来ますが。。。
「家政婦のミタ」さんみたいな完璧な方は。。。経験ありません。
が、多くは、普通に掃除・料理・などを手伝って下さいます。

多分、シルバーサービスも同様かと思います。
家事手伝いだと言えば、来て呉れると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる