ここから本文です

「ももクロ秋の2大祭り~女祭り2012~」のファンクラブ先行チケットに男で申し込め...

moo********さん

2012/9/614:50:18

「ももクロ秋の2大祭り~女祭り2012~」のファンクラブ先行チケットに男で申し込める?

「ももクロ秋の2大祭り~女祭り2012~」のファンクラブ先行チケットに男で申し込んで、家族に行かせることはできますか?
ももいろクローバーの女祭り2012に妻と娘を行かせたいのですが、ファンクラブに入っているのは私(夫)だけです。私がファンクラブ先行チケットで抽選に当たった場合、家族(女性)にライブに行かせることはできますか。コンサートの詳細説明を読んでも、微妙だったので教えてください。

閲覧数:
430
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2012/9/616:11:17

できません。
女祭りのFC抽選に申し込めるのは女性会員のみです。

ツイッターで同じ内容を質問されたスターダストの偉い人が「ダメ」と断言しました。

質問した人からのコメント

2012/9/6 20:04:27

一安心 スターダストの人がおっしゃったというのは決定的ですね。悲しいですが一般の抽選から頑張ります!皆さん有難うございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cer********さん

2012/9/615:45:12

FC先行は、FC員が参加しやすいように行うものなので、ご家族の申し込みはNGです。 本質的に趣旨に反します。
基本的に家族や友人のチケットを代理で申し込むのは不正にあたります。
「他人名義のチケットでの入場は出来ません」と毎回書かれています。

通常FCチケットは、FC番号と氏名が入ります。 申し込みの段階で性別チェックではじかれる可能性があります。

昨年の男祭り・女祭りは性別を証明する身分証明書の提示が必要でしたが、名前のチェックまでは行っていなません。
従って当選すればいける可能性はありますが、FC証(まだ発送されていない)の提示を求められる可能性はあります。 また、身分証明書とチケットの名義が異なるので入場出来ない可能性もあります。