ここから本文です

漢字を何で使うのですか?漢字って中国の文字ですよね。ひらがなもカタカナも、漢字...

buc********さん

2012/9/615:14:51

漢字を何で使うのですか?漢字って中国の文字ですよね。ひらがなもカタカナも、漢字起源です。日本も、オリジナルの字を作らないといけないと思いませんか?

閲覧数:
293
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

veg********さん

2012/9/615:23:02

まあ、不便かもね
でもそれも文化だということでいいじゃないのかな

神代文字とかいまさら勉強したくもないしね

質問した人からのコメント

2012/9/6 20:27:02

感謝 そうですね。いまさら、神代文字なんて現実的ではないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2012/9/617:25:39

ひらがなとカタカナは完全日本オリジナルで、単純に漢字と言っても日本語と中文は全然違いますね。

日本では3種類の書体を使い分けるので、速読性に優れ、非常に表現豊かです。

shc********さん

2012/9/615:24:53

ひらがなが日本語でしょ。

h6k********さん

2012/9/615:19:21

漢字に特許があって、使用期限が間近で
更新するには多額の費用が必要とか言う話ならともかく
2000年程前に伝来してから日本の言語形態に合うように
改良を続けてきた漢字を捨てる必要性を感じません。