ここから本文です

先週、水洗トイレのタンク洗浄剤をいれましたが、タンク内の黒い砂のようなものが...

maj********さん

2006/9/1609:19:55

先週、水洗トイレのタンク洗浄剤をいれましたが、タンク内の黒い砂のようなものが便器にこびりついて、市販の洗剤では落ちません。これをきれいに
出来る洗剤をご存知の方がいらしたら、その洗剤名を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Bonne Anneeさん

2006/9/1610:22:21

カビが生えてるご様子ですね。
掃除は、タンクの中の水が邪魔なので吸水管の途中に(トイレ内の見えている部分)にマイナスダライバーで回せるような栓がありますのでそれを閉めてから水を流します。
タンクが空になり給水されませんのでカビキラーをスプレーして暫く放置させてからブラシ等を使ってこすってみて下さい。
細かいところは歯ブラシですかね。
汚れが落ちたら栓を解放すれば給水され一回流せば落とした汚れも流れていきます。
大きい水垢等は詰まりの原因になりますので細かくするか取り除いて下さいね。

お掃除の途中でお水が必要な場合にも栓を開けて下さい。
必要な量が出たらまた閉めてしまえば大丈夫です。

質問した人からのコメント

2006/9/16 10:41:00

一安心 ありがとうございます。カビキラーは以外でした。早速実行してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる