ここから本文です

[阪神タイガース歴代最強ベストナイン]

ori********さん

2012/9/619:26:46

[阪神タイガース歴代最強ベストナイン]

みなさんが思う、タイガース歴代最強のメンバーを教えて下さい。(DHなし)

僕は、以下の通りです。人数は気にしないで下さい。暇だったので、25人にしただけです。

9 真弓明信('85)
6 吉田義男('65)
3 ランディ・バース('85)
7 金本知憲('05)
4 岡田彰布('85)
2 田淵幸一('75)
5 今岡誠('05)
8 新庄剛志('00)

◇投手陣(11人)

<先発(5人)>
村山実('64)
ジーン・バッキー('64)
藪恵市('94)
井川慶('03)
江夏豊('68)

<中継ぎ4人>
葛西稔('00)
遠山奨志('00)
福間納('85)
中西清起('85)

<セットアッパー>
ウィリアムス('07)

<抑え>
藤川球児('07)

※本当は、久保田('07)も入れてあげたかったのだが…。

◇野手8人

代打:川籐、藤村、掛布
代走&守備:矢野、赤星、亀山、関川、平田

閲覧数:
3,234
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2012/9/700:54:41

1 中 赤星憲広
2 遊 吉田義男
3 一 ランディ・バース
4 三 掛布雅之
5 左 金本知憲
6 右 マット・マートン
7 捕 矢野輝弘
8 二 和田豊
9 投 江夏豊

先発
村山実 若林忠志 小山正明
ジーン・バッキー 井川慶

中継ぎ・セットアッパー
ジェフ・ウィリアムス スコット・アッチソン
久保田智之 遠山奨志 葛西稔

抑え 藤川球児

野手
田淵幸一 今岡誠 岡田彰布
藤村富美男 藤田平 真弓明信
新庄剛志 桧山進次郎


スタメンはセンターラインは守備重視で、その他は打撃重視の陣容にしました。
3~5番が左、6~8番が右と偏ったのはお許しください。

先発投手は基本、先発完投型。

中継ぎは実績と左右のバランスを考えました。

抑えは説明不要かと。

控え野手は、ほとんどが打撃重視、代打要員です。
一応、各ポジションに最低1人は当てはまるように選びました。

ただ、外国人が5人いるのですが…
そこは多めに見てください。

質問した人からのコメント

2012/9/7 20:15:47

お2人ともいいチームで、ベストアンサー選考が難しかったです。
それからもう1人の人の「代打・ムーア」。確かにそうですね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2012/9/620:12:16

こんばんは。

なかなかの陣容ですね。
ワクワクします。
私も考えました。

8 赤星
6 吉田
3 バース
5 掛布
2 田淵
7 金本
4 岡田
9 マートン
1 村山

他に先発は、小山、バッキー、井川、能見、小林繁

セットアッパーとして、ウィリアム、久保田。
クローザーとして、球児ですね。

そうそう。代打陣を忘れてました(汗)
真弓、桧山、八木、遠井ですな。

貴方のドリームタイガースと、試合をしてみたいもんですねo(^-^)o

dan********さん

2012/9/619:29:30

代打ムーアでよろしく(笑)