ここから本文です

近鉄で、宇治山田~大阪上本町間の急行停車駅を、次のようにしたら不便になります...

vis********さん

2012/9/620:51:32

近鉄で、宇治山田~大阪上本町間の急行停車駅を、次のようにしたら不便になりますか?

宇治山田・伊勢市・松阪・伊勢中川・榊原温泉口・青山町・伊賀神戸・美旗・桔梗が丘・名張・赤目口・三本松・室生口大野・榛原・桜井・大和八木・大和高田・五位堂・河内国分・布施・鶴橋・大阪上本町

閲覧数:
850
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2012/9/621:16:01

伊勢中川~榊原温泉口の各駅と青山町(接続があれば以西も)については便利になりそうです。
ただ、終日にわたって「東ローカル」を毎時2本(伊勢中川~青山町・名張)運転するのはかえって無駄かもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2012/9/700:50:56

普通が少ないので何か策をとってからでないと東青山などの人が不便になります

dfh********さん

2012/9/621:57:11

利便性を問題にされているわけですが、無駄に普通電車を増やさない形で山間部3駅を「便利にするために」現行の停車体制になっているわけで、今のままで問題ないと思います。非常に合理的です。

急行とはいえ、急行運転すればいいのはギリギリ関西都市圏と位置付けられる榛原までと伊勢平野部だけですので、これ以上通過駅を増やすのは合理的ではありません。