ここから本文です

看病して貰いたいですか? 自分が病気になった時、病院に連れて行ってもらっ...

yui********さん

2012/9/701:13:42

看病して貰いたいですか?


自分が病気になった時、病院に連れて行ってもらったり、食べ物を作って貰ったり、あれこれ看病して欲しいですか?

出来たら、性別をお願いします。


質問の意図として、どのような価値観があるかを知りたいです。

私は病気になっても、ひとりにして欲しいほうで、こちらから『飲み物が欲しい』などと言わない限りは放置して欲しいのです。

しかし、私の夫は違います。


また、看病して貰いたい方は、その理由を教えてください。

よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございました。
寂しい、心細いってあるんですね。
私には全くなかったので、やはり看病して貰いたい方は多いのかな?と思いました。
私の場合、無駄に話し掛けてこられるほうが辛いので、今回の回答はとても参考になりました。

ちなみに、入退院を繰り返した時期がありますが全く寂しくなかったな・・・

閲覧数:
312
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2012/9/701:43:11

女です。私は看病して貰えるうちが花かなって思います。理由は寂しいからです。多分病気になったらいろいろ弱くなると思うし精神的に不安定になると思うから。もちろん自分で出来ることは甘えないでやりたいです。ただ病院に連れて行ってもらったり、食べ物を作って貰ったり、あれこれ看病してくれるって愛がないとできないですよね?その人の時間をもらっちゃってるんだから。
一人にしてほしいとおっしゃる質問者さんはきっとお強いんですね。でも言わない限りは放置して欲しいと言う気持ちもわかります。あんまり構われてもうっとうしいですよね。

質問した人からのコメント

2012/9/7 11:13:41

看病して~~~花、愛がないと出来ない・・・この発想はゼロでした。病気した時に花や愛を求めてませんでした。心配して欲しいとの意見もありましたが、こちらの発想もゼロ!(笑)看病して貰いたい方は、症状云々楽になりたいではなく気持ちの問題といった所でしょうか?私の場合は病気ではなく『病のみ』なんだと気付きました。どの回答も参考にさせていただきます。身内の看病はしっかりやろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2012/9/708:25:46

30歳女
夫(33歳)息子(3才半)娘(1才半)

私は、去年末に緊急入院・手術をしました。
一週間の予定が、経過が悪く再度内視鏡で手術…結局10日間の入院になりました。
子どもが小さい事と、私の実家(病院から15分)に預けていた事もあり、主人には実家に通ってもらいました。

子どもが、小さいうちは、子どもの心配があるので、自分より子どもをみてて欲しいから、自分はほっといて欲しいです。
子どもがいなかったら、たまに顔を出してくれたらそれでいいかなぁ。

you********さん

2012/9/701:56:33

具合によりけりです。
自力で病院に行けるなら行くし、道中に不安があれば連れて行ってほしいです(車の場合、具合が悪い状態で運転して事故でも起こしたら他の人にも迷惑がかかりますから)
食べ物も飲み物も、自分で用意できるならしますが、つらい時はしてくれるとありがたいし、出来ない状態ならしてほしいです。

看病というのは病を看るということです。
少なくとも、心配して気にかけてくれる人がいる方が、心強いし「気」の方は元気になれる気がします。
愛情があるなら、まずは心配だけでも最低限してほしいですね。

以前、発熱で寝込んでいた時、主人は帰宅しても様子も見に来ずに放置、なんだか情けなくなって一人で泣いていたことがあります。
その時は、熱が39度をこえてて、すごく心細く、のどを痛めてて声があまり出ないし、立つとめまいがする状態でしたので、本当に助けてほしかったですね。