ここから本文です

看病して貰いたいですか? 自分が病気になった時、病院に連れて行ってもらっ...

yui********さん

2012/9/701:13:42

看病して貰いたいですか?

自分が病気になった時、病院に連れて行ってもらったり、食べ物を作って貰ったり、あれこれ看病して欲しいですか?

出来たら、性別をお願いします。

質問の意図として、どのような価値観があるかを知りたいです。

私は病気になっても、ひとりにして欲しいほうで、こちらから『飲み物が欲しい』などと言わない限りは放置して欲しいのです。

しかし、私の夫は違います。

また、看病して貰いたい方は、その理由を教えてください。

よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございました。
寂しい、心細いってあるんですね。
私には全くなかったので、やはり看病して貰いたい方は多いのかな?と思いました。
私の場合、無駄に話し掛けてこられるほうが辛いので、今回の回答はとても参考になりました。

ちなみに、入退院を繰り返した時期がありますが全く寂しくなかったな・・・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2012/9/701:43:11

女です。私は看病して貰えるうちが花かなって思います。理由は寂しいからです。多分病気になったらいろいろ弱くなると思うし精神的に不安定になると思うから。もちろん自分で出来ることは甘えないでやりたいです。ただ病院に連れて行ってもらったり、食べ物を作って貰ったり、あれこれ看病してくれるって愛がないとできないですよね?その人の時間をもらっちゃってるんだから。
一人にしてほしいとおっしゃる質問者さんはきっとお強いんですね。でも言わない限りは放置して欲しいと言う気持ちもわかります。あんまり構われてもうっとうしいですよね。

質問した人からのコメント

2012/9/7 11:13:41

看病して~~~花、愛がないと出来ない・・・この発想はゼロでした。病気した時に花や愛を求めてませんでした。心配して欲しいとの意見もありましたが、こちらの発想もゼロ!(笑)看病して貰いたい方は、症状云々楽になりたいではなく気持ちの問題といった所でしょうか?私の場合は病気ではなく『病のみ』なんだと気付きました。どの回答も参考にさせていただきます。身内の看病はしっかりやろうと思います。