ここから本文です

ウニは海水でしか飼えませんか? ウニだけ生き残りました。 ととのった環境にし...

rs_********さん

2012/9/709:21:35

ウニは海水でしか飼えませんか?
ウニだけ生き残りました。
ととのった環境にしてあげられず魚は全滅してしまい、どうすれば良いか悩んでいます。
海水魚の飼育は諦めかけていますが、淡水魚とは一緒に飼えませんか?

閲覧数:
1,337
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_b********さん

編集あり2012/9/915:35:01

脱線ですが淡水ウニっているのかしらべてみたら確かにいるんですね。
結論
ウニは淡水で飼育できます
但し海水にいるものは「素人」には無理といっておきます
なぜ素人と区別するかというと鯉とアジが一緒に泳ぐ水槽が岡山理科大にあるからです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2012/9/723:39:04

うには海水の生き物なので、淡水では飼えません。
どうすればいいか迷っているなら、海に逃がすか、お寿司にしてみるのもひとつです(笑) 引き取ってくれるペットショップなどがあれば、そこに持っていくのもいいでしょう。

eve********さん

2012/9/711:58:08

ウニは海水でしか飼育は不可能です。
メダカを海水で飼育できないのと同じ。

cii********さん

2012/9/710:25:46

無理ですよ。

諦めて棄ててしまうか、頑張って再チャレンジするか~

kyo********さん

2012/9/709:31:01

残念ながら淡水での飼育は無理です。