ここから本文です

口座番号の質問です。 誰かに自分の口座番号を教えた場合 自分の口座番号に...

aia********さん

2012/9/709:56:57

口座番号の質問です。

誰かに自分の口座番号を教えた場合

自分の口座番号に請求が来たりするのでしょうか。

現在迷惑メールが来てまして。
1000円分のポイント購入したら7000万上げるというメールが四人から来てます。

口座番号と合言葉を入力すれば口座に7000万振込みますという文書です。

DEAREST
という出会い系みたいなサイトで何もしてないのに気づいたら登録されてました。仮登録だと思います。

これは無視してアドレス変えるなりしたほうがいいですよね。

間違っても口座番号を入力するのは馬鹿ですよね。

閲覧数:
401
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Next Chapterさん

2012/9/712:15:37

出会い系サイトではありません、
出会い系サイトが、知らないアドレスへメールを送ることはありません
そのメールは、タダの迷惑メールです、無視して下さい
それと
迷惑メール本文に「円」の表記はありましたか?
7000万だけでは何の単位だか分かりません
もしも7000万粒だと どうしますか?撒きますか?
7000万ペセタなら?-7000万円なら?

迷惑メールと分かっていたら削除か無視で大丈夫です
わざわざ相手にするバカは居ませんから。

質問した人からのコメント

2012/9/8 21:13:29

回答ありがとうございます、一応円とは書いてありました。

↓の回答者へ。
まだ未成年で口座は作ったばっかりなんで詳しくはしらなかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2012/9/710:30:34

あのさ、口座番号を 教えたら、7000万 振り込む って、
こんな メールを 真に受けているの・・・?


賢い人なら、当然 番号は 教えないし、質問すら しないですよ。

口座番号を 教えたら、口座番号に 請求が 来るのか って 聞いている 時点で 世間知らずですね・・・

口座番号に 請求なんか 来るはずが ないですよ。

口座番号は 入金や 引きだし、引き落としを するための 番号だから、請求自体を できないです。

まっ 教えたら、他の 詐欺に 遭う 可能性が あるから、極力 他人には 教えないほうが 賢明ですね。

あと 馬鹿な メールを 真に受けないで アドレス変更で 対処して、無視しましょう。