ここから本文です

甜麺醤 テンメンジャンの代わりになるものありますか?

kas********さん

2012/9/710:12:54

甜麺醤


テンメンジャンの代わりになるものありますか?

閲覧数:
3,938
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2012/9/711:15:06

甜麺醤(テンメンジャン)は、八丁味噌を水、砂糖、お醤油、ごま油で練った物ですから、この中から、あなたのお家にある調味料で工夫されては如何でしょうか

ちなみに~
麻婆豆腐・春雨炒めには
豆板醤+甜麺醤+お醤油
キャベツやナスの炒め物には
甜麺醤+お醤油+お砂糖
エビチリには
チリソース+お醤油+お砂糖
鳥の蒸し煮には
芝麻醤+お醤油+お砂糖

質問した人からのコメント

2012/9/7 12:35:21

麻婆豆腐を作ります


代用してみます


皆さんありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oha********さん

2012/9/710:38:15

どんなお料理に使うのか分かりませんが・・・

八丁みそ・もしくは赤みそにあれば、オイスターソースにお砂糖でいいかと思います。