ここから本文です

鹿島で魚介類のお土産。 来週、埼玉から茨城県の鹿島湾の近くに行きます。 母...

nancy_s_toneさん

2012/9/715:55:52

鹿島で魚介類のお土産。

来週、埼玉から茨城県の鹿島湾の近くに行きます。
母親と、温泉でゆっくりすることが目的の旅行です。
旅行中、特に観光などは予定していませんが、お土産に魚介類が買いたいとおもいます。
行きと帰り、それぞれ潮来と玉造の道の駅には寄りますが、そこには野菜などはあるみたいですが、魚介類はないようです。
玉造には霞ヶ浦の鯉料理などがあるようですが…
ネットで調べても、魚介類の土産物屋さんなどがヒットしません。


旅館は神栖市ですが、その近辺や、埼玉へ変える方向で、魚介類が買える所はありますか?
ご存じの方、いましたらよろしくお願いします。

鹿島湾は、魚をとっていないんでしょうか?
すみませんが、大洗や銚子まで足を伸ばす予定はありません。
よろしくお願いします。

補足鹿島湾は漁港ではないんですね…
海沿いだから魚介類!!と勝手に思いこんでいました(>_<)
そういえば、地図で工場の記号ばかりでした…

閲覧数:
13,045
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/9/716:32:08

鹿島港は漁港というより工業港なんですよね、そしてこの地域は砂浜なんです。だから魚は名物ではなく貝が有名です。
鹿嶋の国道51号をカシマスタジアムを越えて5kmほどの左側に浜茶屋 やましょうという貝料理屋があります。貝料理といってもガスコンロで貝を焼くだけ、あとはビールという極めてシンプルでワイルドな店です。中で食べることも出来ますが、店の前に貝のいけすがいっぱいあって買って帰るだけも出来ます。
神栖からはそう遠くないのでよかったら行ってみて下さい。持ち帰りならクーラーボックスを持って行った方がいいですよ。

浜茶屋 やましょう http://tabelog.com/ibaraki/A0804/A080401/8001275/


それと鹿嶋・神栖はあまり観光資源が豊富ではないのですが、おすすめのスポットをいくつか紹介しときます。

鹿島神宮
言うまでもないですね(笑)
http://www.kashimajingu.jp/wp/

鹿島港の港公園
展望台に上ると鹿島港と工場地帯が一望できます、オープンエアの展望台なので気持ちがいい、オススメ
http://www.koen.pref.ibaraki.jp/park/minato01.html

天王崎公園(霞ヶ浦)
夕日スポットです、広々とした霞ヶ浦に映る夕日がキレイです、のんびりとしたところです
http://nameshoko.com/kankou/kouen/tennouzaki/index.html

下津海岸
特に何もないですが、のんびりした海岸です
http://www.jalan.net/kankou/100000/101100/spt_08222ab2050115197/

東関道 佐原PA上り線展望台
広々とした水郷潮来の景色が楽しめます、本当に真っ平らなことを実感できます、展望台は上り線だけ、夜は何も見えないです
http://binarydecimal.weblogs.jp/blog/2009/11/sapapa-461d.html

ではでは。

質問した人からのコメント

2012/9/7 23:36:49

降参 お2人ともありがとうございます!
海沿いは魚介類がうまいと決めつけていた自分が恥ずかしいです(>_<)
たまじん12さん、質問内容だけでなく、楽しい旅行になるようなアドバイスをたくさんありがとうございます☆
ぜひ、参考にさせていただきます。
ベストアンサーはあなたに…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

daddy101sさん

2012/9/716:07:02

海産物を売っている店があるかどうかは分かりませ
んが、鹿島港は鹿島工業地帯で生産された工業製品
を出荷するために造られた、人工の港です。漁港で
はありません。