ここから本文です

公務員専門学校の学生が、公務員試験に落ちたら… どうなるのですか? こういう人...

fai********さん

2012/9/717:24:36

公務員専門学校の学生が、公務員試験に落ちたら…
どうなるのですか?
こういう人はけっこう居ますよね?
民間企業の就職も、公務員試験が終わってからの時期だと厳しそうですよね…

閲覧数:
4,469
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2012/9/810:51:36

公務員試験に一つも受からなければ、最終的には民間企業に就職するしかないでしょうね。
公務員になれなかったからといって一生無職で過ごす訳にもいきませんし…
ただ、今のご時世では元々公務員を志望していた人が納得できるような職業にはそう簡単に就けないのではないでしょうか?
ホワイトカラーに拘らなければ少しは道が開けるかもしれません。

質問した人からのコメント

2012/9/13 21:11:29

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2012/9/902:40:10

落ちてしまったら民間就職ですね

でも周りの人に「公務員になれなかった人」と思われます。
プライド無いなら気にせずに。民間へ。

妥協はいくらでもできますし。

gtv********さん

2012/9/722:31:52

落ちてしまったら民間就職ですね

大手専門学校なら、生徒数<求人 ですので職を決めなければ就職できますよ

bye********さん

2012/9/717:51:38

まあ全員が受かるという保障等一切ないからな。本人の努力が足りなかったと割り切るしかないだろ。後悔してても先に進まんぞ。