be sure to doやbe eager to doなどの形容詞の後にくるto不定詞は何用法ですか? 副詞用法でいいのでしょうか。 構文とる時にどのようにとれば 良いのか分からなくて困ってます。 よろし

be sure to doやbe eager to doなどの形容詞の後にくるto不定詞は何用法ですか? 副詞用法でいいのでしょうか。 構文とる時にどのようにとれば 良いのか分からなくて困ってます。 よろし くお願いします!

英語498閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

sureやeagerといった形容詞を後ろから説明しているので当然副詞用法です. 「be動詞+形容詞 + to + 動詞原形」のパタ-ンと覚えるのがよいと思います.

その他の回答(1件)

0

名詞的用法です。 to+動詞原型を「~する事」と訳すことが出来れば名詞的用法になります。