ここから本文です

メタルギアソリッド3 vita版でツチノコをキャプチャーした後セーブし後日ロードし...

nor********さん

2012/9/800:38:22

メタルギアソリッド3 vita版でツチノコをキャプチャーした後セーブし後日ロードしたらツチノコが消えていました。それからツチノコが一向に出てきません。ツチノコが消えてしますバグというのはあるんですか?

食べてしまったことはないと思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2012/9/1418:00:04

3つ可能性が思い浮かびます

1、ツチノコを捕まえたあと違うエリアに移動してからセーブしましたか?
セーブすると確かエリア移動した直後のデータでセーブされるので

ツチノコを捕まえる前の「そのエリアに入った瞬間」のデータでセーブされていたのかもしれません

2、ツチノコを捕まえた後にある牢屋に入れられるイベントで装備一式すべて没収されてします
ただしツチノコを捕まえている状態で装備没収されていた場合は、
その後進めて行ってEVAと合流した後に、1つ前のエリアの「滝のある森の滝壺付近の木の近く」でツチノコがウヨウヨ地面を這っているので捕まえ直す事が出来ます

3、どれにも当てはまらない場合ですが、、
そのソフトのバグだと思います

それと、ツチノコを捕まえれる場所ですが「フィアー戦の森」(グラーニニ・ゴルキー南部)「ジ・エンド戦の森の倉庫の中」(ソクロヴィエノ南部、倉庫中)でマウストラップをとにかく仕掛ける、∞バンダナを付けてると、ひたすら設置するだけなので楽です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2012/9/818:07:51

グロズニィーグラードの後たきつぼの所なら正しいですよ。

EVAとのイベントの後たきつぼ周辺に出ますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる