ここから本文です

高校生ダンス甲子園に出場し優勝するには、上手いだけではなく、いかに視聴者の印...

miw********さん

2012/9/801:44:37

高校生ダンス甲子園に出場し優勝するには、上手いだけではなく、いかに視聴者の印象に残る演技をするかだと思いますが、いかがでしょうか

8月末の24時間テレビ「高校生ダンス甲子園」についてです。
これまで質問の書き込みを見てみると「ハイパークラッシュガールズの超個性的なキャラクター」「チームぶっとびのヲタ芸」の話題が多いですね。

自分もこの2つの参加者の演技には吸い込まれました。
いろいろな意見はあると思いますが、やはりTV番組ですので、インパクト・印象に残る演技が大事です。特に視聴者の電話投票で優勝が決められるので、なおさらです。

そういう意味で、ハイパークラッシュガールズとチームぶっとびは、決してダンスが他のチームより上手かったとは思いませんが、インパクトがあり、まずまずの成績だったと思います。優勝者は2人のコンビでのダンスでしたが、息が合っており印象に残りました(去年も2人コンビのチームが優勝)。

ちなみに、2番目に演技した京都のチームは、すごい練習をして確かに上手だったけど、「上手いだけ」で終わっていたような気がします。結果も最下位でした。普通のコンテストだったら優勝していたかもしれないけど、TV番組ということを考えたら、インパクトは足りなかったように思います。そういうことはコーチも気づいてあげないといけないんじゃないかなあと思いました。

でも、みなさん高校時代の良い思い出になったと思います。

自分の思いばかり語ってしまいましたが、このダンス甲子園を皆さんはどう思われましたか?

補足補足

「インパクトがある」とは、お笑いとか、ウケねらいのことを言っているのではない!
本文に書いてあるように、専門家の採点ではなく、一般の素人視聴者の採点になるので、見た人に印象を与えることが大事という意味。

閲覧数:
880
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bvh********さん

編集あり2012/9/908:25:05

何で評価されるのかをはっきりしたほうがいいと思います。
面白さで勝負する「お笑い部門」を作るとか。
はっきりと区別しないと、ダンスの上手さで勝負できる素質がある人も、
人気を得るためにウケねらいをしたりするんじゃないかと。
「チームぶっとびのヲタ芸」のことを言ってるんですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる