ここから本文です

黒の単色で描かれたり塗りつぶされたりしている線画を、黒の部分をグラデーション...

mil********さん

2012/9/802:49:31

黒の単色で描かれたり塗りつぶされたりしている線画を、黒の部分をグラデーションにすることってできますか?できあがりのイメージとしてはFFのロゴみたいな感じのグラデーションなのですが・・・

できればフリーソフトでお願いします><

閲覧数:
665
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cxp********さん

2012/9/813:47:53

ファイアアルパカでできます。

透明なレイヤーに黒で描かれているなら
「透明度を保護」にチェックを入れて、レイヤーにグラデーションをかけるだけです。
透明なレイヤーじゃない場合は、黒い線画部分だけ選択してグラデーションをかけるか、線画抽出をして背景を透明にしたのち、透明度保護か…ですね。

FireAlpaca.com / 無料のペイントツール ファイアアルパカ ( FireAlpaca )
http://firealpaca.com/
FireAlpacaの使い方、Tips、FAQ - mdiapp開発報告所
http://d.hatena.ne.jp/MDIAPP/20120311/1331453406

ファイアアルパカでできます。

透明なレイヤーに黒で描かれているなら...

質問した人からのコメント

2012/9/12 14:32:33

感謝 おふたりとも丁寧にありがとうございました!
おかげさまでできました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ya2********さん

2012/9/814:08:07

下のフリーソフトで出来ます。
http://pixlr.com/editor/
①線画と同じサイズの、グラデーション画像を作る。
②線画にグラデーション画像を、半透明で合成する。
③上のソフトで、合成した画像を最初に開く。
④その上に、レイヤー→画像をレイヤーとして開くで、線画を開く。
⑤消しゴムツールのブラシで、形、大きさを、消す範囲で選択する。
⑥硬さと、不透明率度を20%位まで下げて消す。
⑦線の近くは、クリックで消した方がはみ出し難いです。
↓下記のアドレスの一番下で、ゴルフボールの色を変える方法を書いてますが、その手順と同じです。
http://www9.plala.or.jp/yatushiro/newpage1.htm
※線画が描ける人は、この方法で、グラデーションの線画を描く事が出来るでしょう。

下のフリーソフトで出来ます。
http://pixlr.com/editor/...