ここから本文です

お酒を飲んで、

wan********さん

2012/9/805:05:19

お酒を飲んで、

トイレが近いのは、酔いにくい、お酒に強いということですか?
ご意見、情報提供よろしくお願いします。

非難や中傷はご遠慮願います。
悪意のあるご意見は通報と拒否をさせていただきます。

閲覧数:
3,929
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2012/9/808:22:45

聞いた話ですが、お酒を飲んで酔い始めると脳から摂取した過剰な水分を排出しなさいと指令が行くみたいです。
摂取したアルコールの水分より多くの尿が出るのは脳が、アルコールで麻痺をして指示を出し続け、本来なら体内に留めておかなければいけない水分まで排出するからです。
酔いが醒めると水分が欲しくなるのはそのためです。

お酒に強いということはさておき、一度トイレに行ったら頻繁に行きたくなるのはもう酔っているのではないでしょうか。
ちなみに炭酸が入ったビールなどは酔いが早いと言われています。

トイレが近いだけで酔いつぶれないならやっぱりお酒が強いのかな。
まあ適量を楽しみながら飲んでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

orm********さん

2012/9/1021:32:15

利尿作用です。

『お酒を飲んでいない状態のときは、脳から腎臓へ、尿の量を調整するホルモンが出ています。しかしアルコールはそのはたらきを抑えてしまうため、尿の量は増えてしまうのです。だから、お酒を飲むとトイレに行く回数が増えてしまうんです。』

http://www.karadakara.com/col/beer02.htmlから引用

aie********さん

2012/9/816:18:15

私もめちゃくちゃトイレに行きますが、化け物くらい酒に強いと言われます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる