ここから本文です

私も気づかずにコンビニで偽札を出してしまったら、罵声を浴びせられて、他の客の...

yod********さん

2006/9/1709:16:26

私も気づかずにコンビニで偽札を出してしまったら、罵声を浴びせられて、他の客の前で逮捕されてしまうのですか?
殺生です。

閲覧数:
313
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2006/9/1709:23:13

いきなり罵声を浴びせたとしたら、そちらの方が犯罪です。
まずは、穏やかに奥で話を聞きたいから協力してください。
みたいな感じで声をかけられるでしょうけど、それはそのお札があなたの所に来た経緯(スーパーで1万円出した時のおつりの千円札とか)を聞いたりするためで、いきなり偽札を作った人みたいに決め付けることはないですよ。もし、そのように扱われたとして、あなたが潔白なら、あなたのほうから訴えることもできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itu********さん

2006/9/1709:23:14

それ、僕も思った。

TV見てると、コンビニの店員がすごい強気だもんね。
確信犯とは限らないのに。

罵声はかんべんしてほしい。。。

mas********さん

2006/9/1709:18:22

取調べは受けるでしょうね
あなたが作ったかもしれないし他の仲間が作ったかもしれませんから