ここから本文です

札幌からニセコへ車で行きたいのですが、どのルートが最短でしょうか?

meg********さん

2012/9/821:01:06

札幌からニセコへ車で行きたいのですが、どのルートが最短でしょうか?

閲覧数:
16,732
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2012/9/1110:28:21

札幌の中心地からと考えると、ニセコまで107キロ。
中山峠から喜茂別町、留寿都村、真狩村を通ってニセコ町へ行くルートですが、
時間優先にしても距離優先にしてもルート変わらず、車で2時間34分のようです。
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=01100&arr=018301&rsel=c&tse...

ただ同じ札幌市内とはいえ、スタートする場所によっては、
小樽や倶知安を通る行くルートを使う方が最短になると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bit********さん

2012/9/1020:53:46

札幌駅~ニセコ駅こちらのルート検索サイトで行きましょう。
http://www.navitime.co.jp/?orv=508875398.155036297.00002928.%E6%9C%...

mt0********さん

2012/9/903:15:54

札幌から国道230号線を通り、

喜茂別から国道276号線を通れば倶知安に着きます。

途中、京極から道道478号線を通っても倶知安に着きます。

喜茂別から国道276号線を通り、途中、羊蹄山の南側を通る、道道97号線、道道66号線を通れば、

道の駅ニセコビュープラザに着きます。

そこから約2kmで、JRニセコ駅に着きます。

国道230号線を通り、留寿都から道道66号線を通っても、

道の駅ニセコビュープラザに着きます。

ニセコ高原のどこに行くかで、

ニセコ駅前から道道66号線を通るか、

倶知安駅前から、道道58号線を通るかで、

倶知安駅前へ行くか、ニセコ駅前へ行くか、違って来ると思います。

札幌から国道230号線を通るのが、最短距離でしょう。

私は、和歌山の人間ですが、

地図を見ながら紹介しました。