ここから本文です

脈あり?否定する心情。 女性の方にお聞きしたいです。

ili********さん

2012/9/901:07:02

脈あり?否定する心情。
女性の方にお聞きしたいです。

はじめまして。20代前半の男です。
周りから「カップルかよ!」と冷やかされて、(女性が)「違います」と発言する時は
どういう気持ちで言っているのでしょう?

好きな女性がいて、その人は会社の同僚です。
私の友人達が言うには、その人は私と話しているとき楽しそうに見えるようで、お似合いだよとも言われました。
そのようなこともあって私もいつのまにか恋愛感情が生まれ、一度だけ2人での食事を誘ったことがあったのですが、私自身恋愛に奥手で上手く会話ができずその日は終わってしまいました。

その食事以降、その女性を余計に意識してしまい、相手の女性からも何か壁を張られたように感じています。(私の好意に気づいて避けている?)

そして最近ダメ元でスポーツ観戦に誘ってみたらOKが出ました。(2人で行きます)嫌われてはいないのかな?と思いつつも嬉しかったです。

長くなりましたがここからが本題です。
観戦日の前に、会社のメンバー(その女性も含まれています)で遊んだのですが、その女性と私で2人でいるとき(バドミントンをしていました)周りから「カップルかよ!」と冷やかされたところ、私の好きな女性は「違います」と言いました。

付き合ってはいないのだから、当たり前の発言なのかもしれないのですが即答だったため私は内心落ち込んでしまいました。
その女性は、二度目の誘い(スポーツ観戦)はとりあえずOKしたけど、友人以上の関係は望んでいないから、普段の会話の態度が変化したり、「違います」の発言をしたのかと、色々考えてしまいます。実際、女性はこのような時、どういう心情で発言するのでしょうか?

追記
中途半端な気持ちで悩むよりはもう、観戦当日にその女性に想いだけでも伝えたいと考えています。
想いを伝えるとしても早いでしょうか?(2つの質問になってしまいました、すみません。)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2012/9/901:16:33

付き合って無いのに身近な人間に思わせ振りな回答する人はいないでしょう。

告白は別に良いと思います。

ただ、断られた時は断られた理由を冷静に判断して下さいね。

現段階だと「まだお互いを良く知らない」と言って断られる可能性がありますが、
この場合は今後マメにデートして改めて告白すれば付き合える可能性は十分にありますから。

質問した人からのコメント

2012/9/14 22:11:26

みなさん、ありがとうございます!
元気付けられる意見、冷静な意見、とてもありがたかったです。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sae********さん

2012/9/901:22:43

相手は少なくともあなたのことをよく思ってるはずです。

嫌いな人とはデートにOK出しませんよ。

相手は「付き合ってません」って正直に言わないとあなたに迷惑がかかると思ったのではないでしょうか。

あなたがモテていたり相手が謙虚な人でしたら「付き合ってません」と言うのが妥当だと私は思います。

仮に事実は付き合っていないのに「付き合ってます」って言われても…って感じありません?

私は「付き合ってません」っていう一言を彼女がどういう気持ちで言ったのか分かりません。

でも、もし彼女があなたのことが好きで言ったなら内心では「付き合いたい」って思ってて「付き合ってません」って言ったら明るい表情はでませんよ笑

だからあんまり気にしないでいいと思います。

一度自分の思いを伝えてみるのもいいと思います!

応援してます。頑張ってください。

doy********さん

2012/9/901:17:10

もし、本気で「違います」と言っているようであれば、
カップルだと思われたくないと考えているのだと思います。
軽い感じの否定であれば、恥ずかしがっている可能性も大きいです。

想いを伝える事、いいと思います。
少し早いような気もしますが、告白されてから意識し出す場合も多いです。
2人で会うこと以外にもコミニケーションをとっているのであれば、
それほど気にする必要はないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる