ここから本文です

デジカメについて質問です。よろしくお願いします。 FinePix F30 より総合的に...

rhi********さん

2006/9/1715:31:54

デジカメについて質問です。よろしくお願いします。

FinePix F30 より総合的に綺麗に撮れ そうな、10月に発売予定の コンパクトなデジカメってありますか?

閲覧数:
551
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atu********さん

2006/9/1807:57:03

総合的には厳しいですが、
昼間の外限定なら高精細なNIKON・PENTAX
若干色が不自然でも、派手でも見栄えがするCANON、OLYMPUS
という感じですね。
FUJIはフィルムメーカーだけあって自然に見栄えがする色合いを出しますが、精細さには一歩おとりすので、「ちょっとでも超えたい」のでしたら、ニコンかペンタックスの高級機と言う事のなるでしょう。
http://www.akiodigital.net

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2006/9/1722:43:03

FinePix F30 が優位なのは高感度での画質が他のデジカメよりましなレベル
であることで決して低感度撮影の画質には勝てません。
フジフイルムはソフトな画質を得意とした人物撮影では良いですがくっきりした景色や物の撮影には向いていないような。
人それぞれ総合的な使い方が違いベストなデジカメが異なるのだと思います。
私ならキヤノンIXY/POWERSHOTシリーズやニコンCOOLPIX P4ですね。

neg********さん

2006/9/1715:54:54

ないですハッキリ言って。

どの機種も、ISO1600をうたってますけど、ファームの改造で撮れるようにしただけで、CCDの性能を上げた訳では無く、使用に耐えないスペックを追加しているに過ぎません。
下手をすると解像度を下げてまで(複数のCCDの平均で明るさの不足を補っている)ISOの高感度を無理やり作り出してる本末転倒な機種すらあります。

とにかくハニカムCCDはフジの専売なので高感度に関してフジを他のメーカが抜くことはまずありえないでしょう(CCDのダイサイズを大きくする決断をしないかぎり)

おそらくフジが手振れキャンセルを導入したら他のメーカーに勝ち目がなくなるでしょうね。フジがあえてそれをしないのは余裕だからです。あんな小手先の機能なんかいつでもできますから。
ハニカムはまだ高解像度への余裕も残されてますし、他のメーカは3CCDでも開発しない限りフジは安泰と言ったところでしょう。

coc********さん

編集あり2006/9/1716:20:03

画素数だけで選ぶと痛い目にあいますよ。
いたずらに画素をあげても、キレイになりません。

■映像エンジン
■CCD

が大事です。
1000万画素のカメラもありますが、どうしてカメラの老舗である、
キヤノンブランドが、720万画素で発売するのかを、調べたほうがいいですね。

実際、売上NO.1もキヤノンです
それでもフジがいいなら、フジを買ったらいいと思いますよ

bel********さん

2006/9/1715:45:11

可能性があるとすればキャノンIXY900isでしょう。

次世代映像エンジンと顔認識AF、28mm(35mm換算)は非常に魅力的ですね。
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/900is/index.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる