ここから本文です

If I was you ってどんな意味ですか?

min********さん

2012/9/911:26:31

If I was you ってどんな意味ですか?

閲覧数:
1,205
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2012/9/911:31:17

今のことについて、「もしわたしが君だったとしたら(~する)」ということです。

If I were you, ~ という言い方もあります(このほうが規範的)。

質問した人からのコメント

2012/9/9 11:48:06

成功 ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

knt********さん

2012/9/911:29:42

「もし私があなただったら」
という意味です。

Ifの仮定法過去です。