ここから本文です

先ほどアート引っ越しに見積りに来てもらったのですが、クーラーの取り外し取り付...

umi********さん

2012/9/911:32:48

先ほどアート引っ越しに見積りに来てもらったのですが、クーラーの取り外し取り付け込みで、3トントラック、3名の作業員で段ボール50箱、10月の平日で、63000円は妥当ですか?高いですか?他社

に見積り来てもらったら多少は安くはなるとは思いますが…ちなみに、クーラーは1台です。

閲覧数:
757
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2012/9/911:51:46

すごく安いと思います。取り付け取り外しだけで2万はいりますよ。取り外しで1万、取り付け1万。それ込なら残り43000円でトラックチャーターして人工3人ですよ。多分、午前午後のダブルスケジュール組んでいるんでしょうが、安いと思います。

質問した人からのコメント

2012/9/15 21:04:45

ありがとうですm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2012/9/913:23:25

アートって結構高いイメージがあったのですが、安いですね
他の業者にも見積もり取って交渉すれば6万円はきるかもしれないですね

kok********さん

2012/9/912:53:09

引越しの距離、大型家電、家具類の数字がわかりませんが、クーラーとありますが、室外機の付いたエアコンの場合、脱着セットで1万円(5千円×2回)

箱型3トントラック @30,000円×1台=30,000円
作業員(8時間) @ 8,000円×3人=24,000円
指定ダンボール @30円×50個=1,500円
エアコン脱着一式 10,000円
諸経費抜き、消費税込み、雑駁計算ですが6万5500円となりそうです。
決してお安くはありませんが、妥当な料金と言えます。
今、TVのCMで安さをキャッチフレーズにしているサカイ引越センターで聞いてみても良いかもしれませんね。