ここから本文です

UQ WiMAX は別途プロバイダー契約をしなくても使えますか?

the********さん

2012/9/912:29:33

UQ WiMAX は別途プロバイダー契約をしなくても使えますか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1256374647

を読んだのですが、まだ理解できません。
BIGLOBEなどに入らなくても使えるってことでしょうか。

入らなくてもいいなら、なぜ高いプロバイダー料を払わなければならないBIGLOBEなどがあるんでしょう。

補足>プロバイダー系WiMAXの場合、2.7万前後キャッシュバックで、実質月額2700円くらい

と言うことは、何らかの制約があるが、プロバイダーに加入したほうがコミコミでも安上がりになるのですか?

プロバイダーに入ったほうが得?

閲覧数:
523
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

編集あり2012/9/1021:14:03

> UQ WiMAX は別途プロバイダー契約をしなくても使えますか?

使えます。

UQ WiMAXが、携帯電話会社とプロバイダーも兼ねています。

安くするなら、
UQ WiMAXが月額3880円
プロバイダー系WiMAXの場合、
2.7万前後キャッシュバックで、実質月額2700円くらい
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1389419568

> と言うことは、何らかの制約があるが、

制約はないです。

> プロバイダーに加入したほうがコミコミでも安上がりになるのですか?

そういうことです。

プロバイダーは、UQ-WiMAXから回線を仕入れて、再販しているだけです。

質問した人からのコメント

2012/9/12 21:28:24

疑問に全て回答いただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2012/9/913:34:32

プロバイダー契約は不要です。
ここ↓にも書かれてますよ。
http://www.uqwimax.jp/service/wimax/