ここから本文です

NS-1。チョークを引いてエンジン始動すると7000回転になってしまいます。

kxt********さん

2012/9/1000:52:49

NS-1。チョークを引いてエンジン始動すると7000回転になってしまいます。

NS-1最終型Ⅱ型に乗ってる者です

走行中、突然息つぎというか、アクセルを開けてワンテンポ遅れて加速するという症状が現れました
更にその先の信号で停止と同時にエンジン停止。そのままキックしてもかからず、チョークを引いてキックすると勝手に7000まで回り、そのまま数秒したらストール。停止します(しかも引いたチョークが勝手に戻ります)
チョーク引いたままだと7000をキープし、戻したら一気にストールします(アクセル操作しても一緒です)

スペック?ですが、
・68ccボアアップ
・純正キャブ(MJ115,SJ40)
・パワーフィルター、純正チャンバー、純正ヘッド、プラグ8番

過去に行った事
①一年前に自分でボアアップ行いましたが、今回の症状は初めてです。おかしくなるまでは、普通に走れてました。
②数か月前から、100km走ったらエンジン始動不可に。プラグ交換で一発始動するが、それを繰り返してたら、とうとう一度走ってエンジン切って数時間後には始動不可。(プラグ交換でギリギリかかる)この状態のまま500km走ったかも・・・
③②の事で原因調査。冷却水が漏れてシリンダ内に大量に入ってたため、ヘッドガスケット交換。(自分で)
④暖気後、白煙が出てた為、わずかにオイル吐出量を減。(ナット4分の1回し)

とりあえずエンジンはかかりますが、高回転を保っていなければ走れたものではありません

抱きつきかと考えたのですが、本当か。まだエンジン分解してないので見れてませんが(近々します)

知識豊富な方、同じ症状を経験された方いらっしゃいましたら、申し訳ありませんが、お願いいたします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

編集あり2012/9/1020:42:42

まさにお子様改造ですね。
俺んのボア、いいんじゃね?
いいんじゃね?
めっちゃサイコー?
最高速トライ~あれ?
焼けちゃった?
俺んのおかしいんじゃね?
めっちゃおかしいんじゃね?
自業自得です。自分で改造、自分で壊したのなら自分で直しましょう。
バイク屋に持ち込んでもいい顔されなさそうですね。
最悪バイク屋で10万円も出せばノーマルに戻してくれると思いますよ。
ボアの宿命なのでまた部品を買って組み付けてください。
また、焼いてまた買っての繰り返しです。
それこそが、ボアのボアたる由縁です。
普通白煙が出ていた位でオイルを絞りますか?ボアなのに?
オイル絞ったら焼けるという事が理解出来ないようなら素人整備は今すぐ止めてください。
絶対にエンジン焼けてますから部品を今すぐ注文してください。

まさにお子様改造ですね。
俺んのボア、いいんじゃね?
いいんじゃね?
めっちゃサイコー?...

質問した人からのコメント

2012/9/13 22:58:32

一安心 なぜでしょう。一番心に響きました。。
理由はどうであれ、自分でしたので自分で調べていきます
皆様、ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/9/1010:33:37

このバイク特定ではなく一般論で。
明らかに混合気が薄い状態です。
原因はキャブにある燃料が少ないということです。
更にその原因は、コックや燃料フィルターの不具合です。
まずは、今のままキャブのドレンを開けて、キャブ内の燃料の量を確認して下さい。
量に問題がなければ、SJ、MJとも半分詰まってます。

2012/9/1005:27:20

キャブレターのセッティングがあって内ようですね ボアップしたら燃料とオイルの商品が多くなります キャブレターのメインジェットの交換か キャブレターを大きくして下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる