ここから本文です

普天間基地移設問題についてです。 普天間地域の基地被害をなくすために、普天...

dri********さん

2012/9/1004:29:34

普天間基地移設問題についてです。

普天間地域の基地被害をなくすために、普天間飛行場の撤去を模索した際、

辺野古移設以外は方法がないとして、沖縄県知事はそれを容認していました。

それが政治迷走により、以降は県外移設を要求しています。

県外移設などできないと解って言っているのですよね?
なぜできないと判っていることを要求するのでしょうか?
普通に考えて、補助金の増額以外の目的はあり得ないと思えます。
それとも政権交代を見越しているのでしょうか?

閲覧数:
203
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2012/9/1020:27:12

飛行場の県外移設なんてできる訳がありません。

基地反対派はそれを認めたくないので、
あるいは理解する頭がないので、
「アメリカが承知しない」、「受け入れ先がない」と被害者ぶっているだけです。

質問した人からのコメント

2012/9/11 01:52:39

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ali********さん

2012/9/1006:00:59

現在は、県民の、県外移設と言う声に押されて当選しまいた。
この基地移設問題が起きた後の選挙で、です。

今更「はいそうですか」なんて言えますか?選挙で投票され、知事になった人が。

だから移設を進めるために必要な事はまず政府が県民を納得させることです。
その上で、県民の納得を前提に知事に辺野古への移設を承認させる。

それができないなら、知事を力で押し込めて強制執行です。
それなら誰も納得せずとも移設は可能です。


>普通に考えて、補助金の増額以外の目的はあり得ないと思えます。

普通に考えれば基地反対の声で当選した知事が、このような経緯を経て辺野古移設に同意できる筈がない。
なんて言います?
選挙の時はああ言ったけど、あれは嘘だぴょん・・・とでも?

民主党じゃあるまいし。いや、嘘とさえ認めない民主党は更に酷いですがね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる