ここから本文です

遊戯王について、ガスタ・ガルド、ガスタ・ファルコの効果はシンクロ召喚で、墓地...

シファンさん

2012/9/1017:36:40

遊戯王について、ガスタ・ガルド、ガスタ・ファルコの効果はシンクロ召喚で、墓地に送られても発動しますよね?

はぁ、カームほしぃ・・
現在ウィンガスタを作っているのですが、回してるとすげーシンクロができるんですよ。
なんかチートっぽいんで(俺が思っているだけかもしれない・・)質問させていただきました。
どうなんでしょう?ご回答おねがいします。

補足ほっといてください(泣
ではでは、風霊使いウィンとガスタ・ガルドもしくはファルコがいたとして憑依装着ウィンの効果でウィンとガスタを墓地へ送った場合。ガスタの効果は発動するんでしょうか?

閲覧数:
171
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fyx********さん

2012/9/1018:06:53

できません

ガルド、ファルコは墓地に送られたとき効果を発動できますが、シンクロの場合墓地へ送ったあと、シンクロモンスターを特殊召喚する処理が入るので、ガルド、ファルコがチェーンに乗るタイミングでは「墓地へ送られた時」ではなくなり、タイミングを逃します
「~時、~できる」というテキストは、いわゆる「時の任意効果」なので、墓地へ送られた時に即座に効果発動できる状態でなければ発動できません

補足
できません
上と同様に墓地へ送ったあと、ウィンの特殊召喚の処理が入るのでタイミングを逃します

質問した人からのコメント

2012/9/10 18:11:50

笑う 全くもってあてがはずれたww
すいませんでした。
ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

far********さん

2012/9/1017:41:20

できません。
こんな簡単なルールもわからないなら遊戯王をやめましょう(笑)