ここから本文です

ドコモの携帯保証お届けサービスについて。 以下のような場合も5250円で新品を...

cry********さん

2012/9/1018:18:53

ドコモの携帯保証お届けサービスについて。

以下のような場合も5250円で新品を送ってもらえますか?ガラケーです。

1、本体が著しく破損している(真っ二つ、画面割れ、水没等により電源も入らない状態)なおかつ、電池パックが紛失。

2、本体を紛失したがFOMAカードは手元にある場合。

閲覧数:
488
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takibi_elderさん

2012/9/1018:34:03

新品ではありませんが新品の機能・外観を維持した良品との交換として送られてきます。ただし、

>1、本体が著しく破損している(真っ二つ、画面割れ、水没等により電源も入らない状態)なおかつ、電池パックが紛失。
のうち、電池パックの紛失については、代品送付の際、電池パック自体は新品送付になるのですが、
代品と引き換えに破損した現品を送付する際に電池パックを”組み込んだ”状態で返送するようにいわれました。
ですのでない場合はもしかしたら電池パックの費用(1500円前後)が請求される恐れはあるかもしれません

>2、本体を紛失したがFOMAカードは手元にある場合。
FOMAカードがあるのは幸いです。ない場合は再発行手数料が発生しますの5250円+α(おそらく2000円前後かと思いましたが)

なお、自分も先月お世話になっており
・ヒンジ部のネジが片方はずれて液晶部がぐらぐら
・液晶破損
・電源は入るが水没反応
というケースで出しましたが、5250円で代品交換となり、見事によみがえりました。


なお、発生した代金は翌月の料金請求に加算される事になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みらいさん

2012/9/1020:33:41

ドコモの携帯保証お届けサービスについて。

以下のような場合も5250円で新品を送ってもらえますか?ガラケーです。

>>送られてくる携帯は新品ではありません。他ユーザーが使用していた携帯を回収して、修理・外装交換をしたもの。リサイクル品です。