バングルについて。アクセサリー、ジュエリーに詳しい方…バングルは元々インド?アフリカの女性がぴったりめにするアクセサリーときいたのですが実際はぴったりめにするの

バングルについて。アクセサリー、ジュエリーに詳しい方…バングルは元々インド?アフリカの女性がぴったりめにするアクセサリーときいたのですが実際はぴったりめにするの が普通なのでしょうか?今までバングルをされててぴったりめのをいくつもしてるひと、ぶかぶかのをしてるひと…様々ですがサイズに何か定義があるのかなと思いまして。例えば私はカルティエが好きですがラブブレスのオープンバングルはどうなのでしょうか?

レディース全般1,891閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2012/9/12 11:04

つけ心地に関しては、結局は好みだと思います。 いま、カルティエであれやこれやとブレスレットを取り寄せて、フィッティングをしている最中なのですが、オープンバングルでも若干緩めなものを勧めてきますね。 ワタシとしては、バングルはぴったりフィットするものが好きなので、お店の方のオススメよりも一弾きついものにすると思いますが。 ただ、バングルはサイズ直しが出来ないので、ジャストサイズよりも少しルーズなものをお店の人はオススメするともおっしゃっていましたが。 色々フィッティングをしてみて、ご自身の気持ちのよいサイズで良いと思いますよ(^^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはりフィッティングは大切ですね!

お礼日時:2012/9/17 16:32

その他の回答(1件)

0

インド文化圏におけるバングルには、単なるアクセサリー以上の意味合いがあります。 婚姻の証として身に付けるものもあり、付けたら最後、万力を使わないと外せないケースもありますよ。 その色によっても貞節、純潔、吉祥等々、それぞれ意味があり、本数や順序やその選択にも決まりがあるほどです。 現状では、上記のような習慣は保守的な農村などに見られる傾向が強く、都市部ではファッション性が重視され女性の楽しみとして自由に身に付けられている事が殆どです。 あまりルーズですと家事がしづらい事もあるのでしょうが、使用人がいて家事をする必要のない方々などが、高価なブランド品をさりげなくルーズに付けている印象がありますね。そういう人達ほど、感覚の欧米化が進んでいるという事でしょう。