ここから本文です

カーポート(工事費込み)を購入しようと考えています

sad********さん

2012/9/1023:05:53

カーポート(工事費込み)を購入しようと考えています

地元のダイユーエイトのチラシに載っていた物を購入しようと、店に電話して今度、家に来て貰って見積もりをして貰うようなのですが

購入しようとしているのはチラシに載っていたのは

1台分のカーポート(使う車はワゴン車)

セルフポート(商品名) 50-27型
270.1×498.0×180.0cm 104,800円 1,000ポイント進呈(ダイユーエイト)
積雪強度 20cm
※ロング柱サービス

オプション
アクアシャインポリカ加算 15,000円
着脱式サポート柱 2本 19,800円
熱吸収 アクアポリカ加算 18,000円
残土処分・土間コン工事別途

という物なのですが、これは安いのでしょうか?
オプションは柱2本19,800円と熱吸収 アクアポリカ加算18,000円は付けようと思います

また電話した時に、このチラシには載ってなかった、
別の1台用カーポートの、もっと安いタイプの物があったので
そっちも候補にしています(商品名は忘れてしまいました)

またセルフポートというのを調べようとネットで検索したら

トステムの商品で、セルフポートは、ホームセンター様向けのオリジナル商品です。
お取り扱い先のホームセンター様にお問い合わせください。
http://faq.lixil.co.jp/consumer/faq_detail.html?category=&page=1&id...
と書いてありました

ネットで調べたらホームセンターのカーポートは安い分雑などの書き込みもありました

ホームセンターではなくても、安くて信頼できるカーポートの購入方法はあるのでしょうか?

補足ついでに場所は福島県いわき市です
雪はそれほど積もりませんが

積雪強度 20cm、オプション サポート柱2本
これで大丈夫なのでしょうか

閲覧数:
6,867
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2012/9/1109:15:03

外構業者です。
正直な話です。カーポートの方は妥当な金額だと思います。
ですので、土間工事の方の金額気を付けて下さいね。
広さと今の状況がわかれば大体の金額は教えてあげれますが・・・

質問した人からのコメント

2012/9/12 13:56:43

ありがとうございます
ネットの有名なショップで無料見積もりして貰うことにしました
ホームセンターのものと値段的にも同じくらいで積雪強度ももう少しいいものがありそうなので

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

say********さん

2012/9/1023:56:56

いわきでも差塩の方じゃなければサポート柱2本なくてもいけるかもしれませんが、
ホームセンターの工事は水平がとれてなかったり、養生が甘い場合があるので、
サポート柱があればつっかい棒代わり(安心という意味です)になります。

ロング柱で基礎込みならまずまずの金額だと思います。
現物の展示があれば一度見たほうがいいですね。