ここから本文です

アパートへの転居を考えています。調べると【Droom(大和ハウス)】や【シャーメゾン...

app********さん

2012/9/1113:35:54

アパートへの転居を考えています。調べると【Droom(大和ハウス)】や【シャーメゾン(積水ハウス)】が防音性に優れているということが分かりました。ただこれらの物件は結構、築年数が古いものもあります。

築何年以降の物件が、「防音」の性能が優れているのでしょうか??
(積水ハウスなら 「シャイド55」という材質の壁は特に表示がされていない場合は使用されていませんか?それとも標準装備ですか?標準装備なら築何年以降の物件が対象でしょうか?)

(大和ハウスなら品名のところに「●●●ME」とか「●●●FX」とかありますが、どの品名が防音に優れているのでしょうか??どれも材料は同じですか??)

詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひご回答をお願いいたします

他に築2010年のこれらの物件に実際住まれた方で、防音効果はいかがでしたか??
雨戸を閉めてしまえば、音は気にならない程度でしょうか??

閲覧数:
7,750
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2012/9/1211:54:21

レオパレスのような壁の薄い施工の物件や昔ながらの木造でなければ
壁越しの防音性は特に問題ないですよ。

問題なのは上下の騒音です。
引き戸の開け閉め、歩く足音や掃除機をかける音など床を直接振動させる音はどうしても下階に響きます。
これはマットなどで軽減できても防げるものではないのであとは上階に住むと言う自覚を持って歩く、モラルの問題になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる