ここから本文です

浮気する旦那に対する対応。 浮気性な旦那と結婚されたかたは沢山いると思いま...

rin********さん

2012/9/1113:56:18

浮気する旦那に対する対応。

浮気性な旦那と結婚されたかたは沢山いると思います。
どうやって乗り越えていますか?
私を女として必要とされなかったら終わりかなと思っていますが、苦しみ続けるのも辛いです。
愛してると言っている女がいるのも知っています。でも理解してあげれるのは自分だけ、と言いきかせて頑張って来ました。
性癖が酷い旦那、辛いです。 離婚は無理なので自分の人生いかに幸せにするか考えています。

アドバイス下さい(泣)

補足同じ様な旦那さんをお持ちの方は分かると思いますが、それぞれ離婚出来ない理由をお持ちの方も多いと思います。 離婚出来ないから相談しているので離婚したら良いと言うご回答はご遠慮下さい。

閲覧数:
8,796
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2012/9/1313:23:12

うちの旦那も浮気性でした。

仕事に集中出来る環境なのに、
出世欲ナシ。

給料は少ないのに、飲み屋には行きたい、遊びたい。
金ないから、姑との同居。
そして私は、働きながら、子育て。

そんな中での浮気です。

本気で殺してやろうかと思いましたが、
思いとどまりました。

気づいたんです。

あー、私は良い妻だったんだなって。
理解があり過ぎた事を心底反省。

旦那に浮気する暇と金を与えすぎた事に気がついて。
全ての動きをストップさせました。

私は、子育てに集中したい。
そう思ったので、旦那に。

「私は働くのやめて子育てに集中したい。
だから子育てに集中出来る環境を作って!!
でもお金の事とか、心配したくないの。
だから金ないって思ったら、私を頼らないで、
副業でもして貴方が稼いできてッ!
お願いだから、私を頼らないで!」
と言って旦那を突き放しました。

その昔、なんで束縛するんだ!と騒いでいた旦那でしたが。
これだと、束縛だと思わないようで、
すんなりと行きました。

旦那を働かせるけど、土日だけしか働けないなどの理由で。
稼ぎが少ない時は。
仕方がないので、自分もほんの少しだけ働いたりしました。(週3とか。)

そのかわり。
家事の半分はしてもらうようにしました。
(夕飯作りと掃除と食器洗いは旦那の係とか。)

そうする事を繰り返すうちに。
うちの旦那は男としての自信と、価値があがってきました。
(↑↑俺ってやれば出来るじゃん!すげーじゃん!メシとか作れよーになった!)

そして、その自信はどうしたら身に付くのかを考えたら。
嫁が鬼のように恐ろしかったから身に付くわけで。
そうなると、旦那は嫁に大いに感謝するようになりました。(笑)

ほかにも。
節約や貯金、いわゆるお金の話も。
(↑↑生命保険・学資保険・積立金・車の積立金・旅行の積立金・誕生日やクリスマスなど)
何時から電気代が安くなるなども、夫婦で調べ上げる
どちらか一方だけが調べたり、管理するのではなく。
夫婦でしっかりと調べあげて、しっかり管理。
アレ?1000円足りない。
1000円、何に使った?とすぐ聞けるくらい徹底的に管理。

お金がたまってきたら、嫁が金金とやかましく言ってくれたから、
こんなに溜めれたんだ・・・・と言う風になり。
旦那の頑張りもありますが。
嫁の頑張りにもなったりして。(夫婦の頑張り)

とにかく旦那に暇とお金を与えないようにして。
浮気をする暇や隙を与えない。
浮気が出来ないと言う事は家庭に集中するわけだから。
結果、貴方は幸せになります。

もしも旦那が飲み屋に行きたいと言っても。
「節約してるのに・・・」で、行かせなかったり。
どうしても飲みたかったら、家でどうぞ。と言って、
飲み屋を阻止。

もしも、夫婦でしっかりとお金の事を調べたりして、管理をしていたら、
旦那は自分だけ飲みに行きたいとはゴネないはずです。
なぜなら、嫁がお金について真剣なのが分かるからです。

我が家はこの方法で、旦那の浮気癖とギャンブル癖を治しました。

そして、今では仕事も家事も子育ても貯金もしっかりしてくれる旦那に変わって。
大変、楽をさせてもらっています。

あと、今。すごく思うのは。

結婚して最初の頃は、愛だの恋だの、好きだの。
と言う感情が優先しますが。

数年もすると、そういった感情は薄れてきます。
そうなると浮気に走ると思うんだけど。
その時に嫁が旦那を繋ぎとめるものはナニカ?

言い方は悪いけれど。
若くもない、金もない、頭の良さも人並の嫁が。
どうやって長年。
旦那を繋ぎとめるか。

それは、絶対的な安心・安定だと思うんです。
若さはなくなったが。
嫁は俺を成長させてくれた。
嫁は俺に絶対的な安心をくれた。(知恵をくれた。)
この件については、嫁に任せておけば安心。
こういった事はヨソの女にはまず出来ない。
うちの嫁でないと話にならん。
と言うような絆を作れたら。
貴方は幸せまっしぐらだと思います。

なんだか冴えない嫁
なんだか緩い嫁

だと。

男の人はやりたい放題になると思います。

分からない事、心配な事は、
夫婦でよく調べて、考えて。

もし、貴方ばかりが考える状況だったら。
あえて、日曜日は「○○について考えてもらう日」と言うのをわざと作って。
強引に旦那さんにも考えてもらうと。
(↑強引なのに、コチラが思っている以上に真剣に考えてくれますよ。)

結果。夫婦で考えた事になります。

そうやって夫婦で絆を作ってみたらどうでしょうか?

イロイロな事を乗り越えてしまえば、なんて事ありません。

絆さえ作れば無敵です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2012/9/1810:29:38

15歳から同棲・結婚して25年目です。旦那は筋金入りの誰もが認める浮気男。何度も浮気がばれても繰り返します。まさしく死んでも直らない病気です。今でも浮気しています。私が離婚できない理由①自分が子供の頃に両親が離婚。再婚して私は祖母に育てられました。自分と同じ辛く、寂しい思いをさせたくない。②一番上の子供が大学生なのでお金がかかります。2番目高校受験を控えています。③自営業なので、私が経理・雑務すべてしているのですぐに離婚できない。旦那のには何も求めていません。諦めました。今も安定剤を服用して仕事・家事・育児をしています。旦那の両親と同居なので、家事など手伝ってくれているので助けてもらっています。いろいろ考えていると辛くなるので、私は、近所にある銭湯に子供の塾のお迎えの間に行っています。何も考えなくてすむので気が楽になります。あと自分磨きを時々ですが、ネイルにいったり、エステに行っています。なにか趣味があればいいのですがこれといってないので・・・・あと子供が成人して離婚できるように貯金を始めました。毎月少ししかできませんが、お金がないと離婚もできないので・・・・旦那はほって置いて自分の楽しみを何でもいいので見つけてください。今までの浮気で隠し子1名・妊娠多々・早産で生まれてすぐになくなった子供もいます。同棲していた時期もあります。心身ともにボロボロです。自分に男を見る目がなかったと後悔しています。死んでも旦那のしてきた裏切り行為は許せません。

wob********さん

2012/9/1114:42:39

あなたも自分の恋を作ればいいじゃないですか?

roy********さん

編集あり2012/9/1114:47:08

離婚できない理由をおもちなら、双方に制裁を加えるのが一番効果があると思います。

浮気されるたびにダンナさんと浮気相手に慰謝料を請求するんです。
ダンナさんが億万長者じゃないなら経済的な制裁が一番効果があると思います。

浮気相手だけを責めても結局はダンナさんが反省しなければ、相手を替えて浮気を続けるだけです。

お金を持たせない!
お金を持ってるダンナさんなら、浮気するたびに慰謝料を請求する!

これが一番です。