ここから本文です

カラオけで点数では無く上手いと聞かせるためには、どうのよにすれば良いでしょう...

★高校生★さん

2012/9/1118:43:18

カラオけで点数では無く上手いと聞かせるためには、どうのよにすれば良いでしょうか??

精密採点2で行った点数は大体70~77点くらいです。
歌う歌
・愛唄 グリーン
・cassis ガゼット
・小さな恋の歌 モンゴル800
・妄想日記2 シド

この4つくらいしかカラオケで歌った事しか殆どないです
僕が歌った歌を聞いた人達は歌唱力が中の下っていいます。
その原因が
・一定の音程
・抑揚が無い
等です

声が小さいのもあると思いますが、今は腹に力を入れて歌うようにしてます

カラオケで歌が下手な人は、どのように歌えば上手く聞こえるようになるんですか??

教えてください17歳男

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2012/9/1121:43:04

腹に力を入れることはいいことなのですが力を入れすぎてはいませんか?
僕も力を入れて歌ってますが僕の場合はお尻の穴を閉める感じで歌ってます
あなたの歌を聞いたことないので的確なアドバイスができないのですが、
抑揚ができないのならサビ以外はマイクを離して歌ってみてはどうですか
これで抑揚はつくと思います
声が小さいということは声量がないのでしょうか
声量は腹式呼吸で鍛えられます
ここで腹式呼吸の練習を教えてもいいのですが過去質問探せばたくさんあるので探してみてください
これは僕が成功した例ですが
僕も声が小さかったのですがマキシマムザホルモンを歌うようになってから声量があがりました
歌うというよりは叫ぶ感じに近いですが…
これは間違えてしまうと喉を潰してしまうのであまりおすしめできません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao********さん

2012/9/1202:22:23

カラオケの点数も考慮すると、音程が取れていないのが一番の要因だと思います。
方耳をふさぐと自分の声が聞こえますよね。まずは方耳をふさぎながら歌って、音程を確実に取れるようにしましょう。音程を外すことなく歌いこなせば、大体の人は上手いと言います。

これは個人的に思うことですが、お腹に力を入れるというより「体の重心が下がっていると錯覚する」感じです。
無理に力を入れず、足元は少しだけ構えて肩の力を抜くのが大切かなぁと。伸びのいい声で歌えるようになると思います。伸ばしたいときは大げさに体ごと下に下げてしまうのも手です。動きながら体で覚えるのが一番イメージしやすくて早いと思います。

思い通りに声が出て自分の歌に自信が持てれば、楽しく歌えるようになって、自然と抑揚をつけるのも上手くなるはずです。

kur********さん

2012/9/1121:00:10

18の男ですが…

歌っている人の歌いかたを似せてみたりすれば抑揚も出てくると思います!!
まぁシドを真似るのは自分はキツいです(笑)

あとは聴き込めばだいたいはでくるはずです。

あとあんま苦しそうに歌わないことですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる