ここから本文です

通勤電車で男性に意味不明な言い掛かりをつけられました。 母子家庭で天真爛漫...

sin********さん

2012/9/1207:46:50

通勤電車で男性に意味不明な言い掛かりをつけられました。

母子家庭で天真爛漫に健気にガンバルシングルママです。

通勤電車でどうしても扉付近に乗りたかったのですが、たくさんの人が並んでいたので、列の横で待っていて、電車が到着して扉が開くや否や誰よりも先にすぱっと乗り、出入口付近を占拠すると後から乗ってきたハゲのおっさんが
「横入りして先乗ってんやったら、奥詰めろや。後が乗れんやろがっ!」と怒鳴ってきました。
「先に乗ったんやから、自由でしょ。」と言い返したらハゲの男性は深いため息だけを残し、黙り込んでしまいました。

勝ったと思いました。

当然のことを言ったから、何も言い返せなくなっただけだと思います。

そのハゲの男性は明らかにおかしいですよね?
その証拠に私が言い返すと黙り込んでしまったわけですから。

閲覧数:
1,193
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lee********さん

2012/9/1213:54:13

なぜ扉付近に乗りたかったのか、きっと理由があるのでしょうね。 けれど、横入りしたのは、事実なのでしょうか。 そして、先だろうが何だろうが、入口付近に立たれると多少でも迷惑をかけるのは当然ですね。 そんな言い返しをしてしまうと、誤解を受け、『天真爛漫で健気』には思われなくなってしまいます。 もちろん、そのハゲ男性に誤解を受けても構わないなら良いのです。 どちらが正しいか、は、当人同士や、ここではわからないことだと思いますが、 勝ったと思っていらっしゃるなら、それで良いのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/9/18 19:42:09

気に入らなかったらよそへ行けばいい。
第一、ハゲなんて近くにいたら超キモい。
女子高生の近くでも行ってケツ触っとけ。
こどもを産み、一人で育てる女は偉いんやし。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2012/9/1513:28:55

こんなバカをうんだ親が不憫で不憫で。 兄弟もこんなバカなの? ネタがどれも同じになってきているよ。 よく考えなさいって学校の先生に教わらなかった?

wet********さん

2012/9/1513:17:13

>母子家庭で天真爛漫に健気にガンバルシングルママです。

これは質問者さんのことですか?それともお知り合いのことですか?
恐らく自分で自分のことを健気に頑張るシングルママとは言わないでしょうから、どなたかお知り合いの方の話だと思いますが


>「横入りして先乗ってんやったら、奥詰めろや。後が乗れんやろがっ!」と怒鳴ってきました。
これは普通の意見だと思いますよ。

混雑の電車にあまり乗られたことない方ですか?
扉付近で入れてもらえずに、事故で亡くなっている方もいるんですから、その男性が指摘したことは間違いではないです。


電車がどうしても辛いなら、車を使ってください。

音楽も自由に聴けるしお勧めですよ。

col********さん

2012/9/1211:11:42

意味不明な言い掛かり?

あなたのほうが意味不明です。

gkb********さん

2012/9/1209:20:25

あんた、他人が横入りしたら良い気する?
地道に並んでて、サッと横から入られたらムカツクでしょ?
その、おじさんが言い返さなかったのはあんたに何を言っても
無駄だと思ったからだと思うけど?

mat********さん

2012/9/1208:11:44

なぜ扉付近に乗りたかったのか、きっと理由があるのでしょうね。

けれど、横入りしたのは、事実なのでしょうか。
そして、先だろうが何だろうが、入口付近に立たれると多少でも迷惑をかけるのは当然ですね。

そんな言い返しをしてしまうと、誤解を受け、『天真爛漫で健気』には思われなくなってしまいます。
もちろん、そのハゲ男性に誤解を受けても構わないなら良いのです。

どちらが正しいか、は、当人同士や、ここではわからないことだと思いますが、
勝ったと思っていらっしゃるなら、それで良いのではないでしょうか。