ここから本文です

酵素ダイエットの方法とおすすめの酵素飲料を教えて下さい!

iiieatannさん

2012/9/1210:19:25

酵素ダイエットの方法とおすすめの酵素飲料を教えて下さい!

よろしくお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dicoisioataさん

2012/9/1211:22:28

酵素ダイエットにも、いくつかやり方があるので、その中から自分にあったものを選んで実行するといいと思います。

------------------------------------------
<酵素ダイエットに必要なもの>
・酵素飲料
・やる気

酵素飲料については、各社がオンラインショップで販売していますので、ネットからの購入となります。
以下のサイトで価格や内容量、原材料などを比較・確認することができるので、そこから探すといいでしょう。
酵素飲料の価格は概ね4~8,000円くらいのようです。
エンザイムガイド~酵素サプリ・酵素ドリンクの比較情報サイト~
http://www.xn--p8jza5a.com/

では実際のやり方・方法について

------------------------------------------
<短期、決戦型の酵素ダイエット>
一般に断食ダイエットと呼ばれる方法で、2日~3日ほど期間を設けて酵素飲料以外の物(水分は除く)を一切口にしないダイエット方法です。

例)
朝食・・・酵素飲料のみ
昼食・・・酵素飲料のみ
夕食・・・酵素飲料のみ

このように、口から入れるものを酵素飲料のみにすることによって、胃腸を空っぽにします。
それによって、胃腸を休息状態にしデトックス効果を高めます。
酵素飲料には、空腹改善効果があるので意外と簡単に実行することができるそうです。
酵素飲料には、酵素・ビタミン・ミネラル・アミノ酸などの栄養素が含まれているので、疲弊した胃腸を癒し、身体をリセットしてくれます。
この方法で、短期間で3~5kgくらいの減量が期待できます。

<中・長期型の酵素ダイエット>
一般に置き換えダイエットと呼ばれる方法で、一日三食のうちの一食か二食を酵素ドリンクのみに置き換えるダイエット方法です。

例)
朝食・・・ご飯・味噌汁・焼き魚など普通の朝食
昼食・・・酵素飲料のみ
夕食・・・ハンバーグなど普通の夕食

この例ですと、昼食のみを酵素飲料に置き換えています。この方法でもかなりのデトックス効果が期待でき、無理なく実行できます。
芸能人やモデルなどが「酵素ダイエット」で痩せた場合、この方法がほとんどのようです。
数週間~数ヶ月ほど期間を決めて実行し、数ヶ月で10~20kgくらいの減量が期待できます。

以上の二つの方法が主な酵素ダイエットの方法です。これにヨガなどの運動系のダイエットを並行して行うともっと効果が期待できます。
酵素飲料にはビタミンやミネラルなどが豊富に含まれているので肌や髪にもいいです。是非やって見ることをおすすめします。

質問した人からのコメント

2012/9/12 18:40:03

降参 くわしくありがとうございます!

連休を利用して短期の断食に挑戦してみようと思います!
リンク先もいろんな商品があっていろいろ迷っちゃいました・・・w

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。