ここから本文です

生理予定日の半月前から胸がはって痛いです。今までは生理予定日の3日前くらいから...

ram********さん

2012/9/1213:49:55

生理予定日の半月前から胸がはって痛いです。今までは生理予定日の3日前くらいからはっていたのにここ最近は半月前からはることが多くなりました。避妊をしてるので妊娠の可能性はありません。

胸のはりも前に比べてひどくなってきて、ちょっと手で押しただけでも痛いです。ようやく生理がおわったと思ってもすぐに胸がはります。どこか悪いのでしょうか?

補足2年前に産婦人科で排卵がおきてないと診断されピルを服用していましたが、1年前に服用をやめました。それと何か関係があるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2012/9/1501:15:52

別に普通の事だと思います。
生理半月前というと、排卵が起こった頃ですよね。
排卵後はホルモンの状態が変わるので、胸の痛みなどの症状が出ますよ。
そういった症状がひどいと月経前症候群と呼ばれます。
私は排卵した後はいつも胸が張って痛かったり、乳首が痛かったり、下腹部が痛かったりしましたが、当たり前の事だと思って特に気にしていませんでした。
今は妊娠中なので、そのような症状はありませんが。

質問した人からのコメント

2012/9/18 08:04:08

感謝 普通のことなんですね!!以前、排卵がおきていなくて子供ができにくいと医者に言われたことがあったのですが排卵後の症状と聞いて少し安心しました。ありがとうございました!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる