ここから本文です

倉敷~三宮の格安バスを知りませんか?

yuk********さん

2012/9/1219:42:43

倉敷~三宮の格安バスを知りませんか?

10/14(日)に岡山県倉敷市→兵庫県神戸市三宮にバスで行こうかと考えています。
高速バス、夜行バスは問いません。

なるべく交通費を安くしたいと考えていますが、
自分の調べた限りでは安いところで2700円位でした。
もっと安いバスを知りませんか。
よかったら教えてください!
よろしくお願いします。

閲覧数:
454
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upp********さん

2012/9/1309:52:54

そもそも距離が短すぎる(途中トイレ休憩1回含めて所要2.5時間)ので夜行バスはありません!

倉敷・岡山⇔三宮間のバスは片道買いでは2,700円(倉敷駅発着2,900円)しますが
往復買いや回数券利用だと片道あたり1,630円(倉敷駅発着1,730円)とグッと安くなります。
回数券は4枚つづりで購入した日から半年有効だから使い切らなければ金券ショップに売るもよし。
回数券のバラは金券ショップでも扱ってるけどちょっと割高になります。
それでも片道買いするよりは大幅に安いでしょう。

※倉敷・岡山⇔三宮間のバスは学割料金の設定はないのでご注意を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/9/1220:44:16

10/14(日)に日帰りで往復するなら
鉄道の日記念 JR西日本一日乗り放題きっぷ<3,000円>が利用できます。

http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detai...

行きの例
倉敷7:16⇒相生8:55<普通相生行き>
相生8:56⇒姫路9:16<普通姫路行き>
姫路9:27⇒三ノ宮10:08<新快速近江塩津行き>

JRおでかけネット
※利用列車の 新幹線、特急・急行 のチェックを外します
http://www.jr-odekake.net/railroad/

両備バス
片道運賃2,900円、往復運賃3,460円
http://www.ryobi-holdings.jp/bus/kousoku/r08kobe.html
http://www.yonkoh.co.jp/map/map-h/3-001c.htm

yukayuki777さん