ここから本文です

中学の歴史の勉強法を教えてください。 受験生です。 高校受験はすべての...

min********さん

2012/9/1220:59:59

中学の歴史の勉強法を教えてください。
受験生です。


高校受験はすべての範囲が出るのでどうやって勉強すればいいのか困っています。

閲覧数:
130
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oh0********さん

2012/9/1308:59:23

社会はね、教科書を暗記するまで読み込む、それしかありません。女芸人の光浦靖子が、まちあわせとかする彼氏がいないから、ずっと教科書読んでたから勉強できたって言ってましたよ。どの教科も別に塾とかいかなくても、結局は教科書丸暗記でオーケーなんじゃない。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2012/9/1221:56:44

僕も受験生です。
過去の入試を見てみて、O年間ずっと出でる問題などを特に勉強した方がよいと思います

o2l********さん

2012/9/1221:06:30

塾とかにはいってないの??
でるとこだけをまとめてやってみると◎
て、それがわからないんですけどね、

チャレンジとかどうですか?
私もやってたけど、すぐ辞めました笑

今は塾でやってます・




頑張ってください!!