ここから本文です

離婚歴のある方に質問です! 離婚の原因と離婚して良かった事を教えて下さい・・...

アバター

ID非公開さん

2004/9/3009:00:00

離婚歴のある方に質問です!
離婚の原因と離婚して良かった事を教えて下さい・・・

今、真剣になやんでます。

閲覧数:
295
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/3010:46:10

私の場合、夫の暴力が原因なのですが、
離婚してよかった事は、我慢をして生活を
しなくてもよくなったことと、1人で
生活することで、とても強くなれたことです。
1人での生活になって、まわりの人たちの温かさや
大切さをとても感じるようになりました。
しかし離婚はとても精神的にたいへんなので
よ~く考えて下さいねm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/3010:51:28

お金・女・暴力の3点セット。

母子家庭になったけど、結婚生活に比べたら全ていい事だと思えます。
精神的に楽になったからだと思っていますが。

アバター

ID非公開さん

2004/9/3010:32:54

私は二年前に離婚しました。今は、3人の子供と仲良く暮らしてます。うちの原因は、彼の借金癖ですね。子供のためを 思いずっと がまんしてきましたが、夫婦喧嘩が続き、子供が学校に行けなくなってしまったので、別れを決意。今は、私も仕事がみつかり、子供ものびのび暮らせてるので、精神的にも楽ですね。周りからは、3人いたら生活するの大変だっていわれますが、私の場合一緒にいたら 生活苦だったので、よかったのかも。それに子供も3人いるから、 これ以上 生むのもしんどいし・・ 今は、再婚、復縁も考えられません。たまに 寂しくなるな~て思うときもありますが、相談相手がたくさんいるので心強いです。あなたは 何が原因?