ここから本文です

児童買春禁止法について、このような事例はどうなりますか?教えてください。法律...

flo********さん

2012/9/1314:35:06

児童買春禁止法について、このような事例はどうなりますか?教えてください。法律に詳しい方、お願いします。

日本では、海外の売春行為も児童買春禁止法によって、処罰されると聞きました
では、次の場合はどうなるでしょうか?
2012年9月11日に、18歳の誕生日を迎える少女が、友人とサンフランシスコに旅行にいった。利用した便は、2012年9月11日0:05に、羽田を離陸し、サンフランシスコに17:20)(前日、つまり、2012年9月10日)到着する便である。機内で、以前から交流のあった20歳代の日本人男性と、偶然であい、18歳になった記念に海外旅行に来た、とはなした。
その後、少女は、男性から現金4万円を渡され、太平洋上の公海を飛行中の飛行機のトイレ内で男性に、猥褻な写真を撮影された。少女の話では、日付変更線を通過した直後だったという。
さらに、サンフランシスコ到着後、男性から現金10万円をうけとり、現地時間9月10日20時ごろから、少女は、宿泊先のホテルで男性と性行為に及んだ。
帰国後、そのことをしった親は、少女と話し合い、警察に、児童買春として、被害届を提出した。
この男性は、児童買春をしたことで、逮捕されるでしょうか。

よろしくお願いします。
ありえない事例だとは思いますが、よろしくお願いします。

閲覧数:
363
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2012/9/1314:54:03

難しい事例ですねぇ・・・

買春は確定として児童となるかどうか・・・

やはり行為に及んだ時間が争点になるでしょうね、私の解釈では現地時間ではなく日本時間で計算すべきだと考えます。

よって児童ではないと考えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mal********さん

編集あり2012/9/1605:58:44

素人です。
とても気になる質問だったのでお邪魔しました。

誕生日後に出国したとしても、チケットを事前に購入しての渡航だと
計画的な児童わいせつ行為目的の渡航や売春の犯罪にならないのですか?

出航日付だけが決め手のポイントになるんですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる