ここから本文です

iphone5について

アバター

ID非公開さん

2012/9/1319:40:17

iphone5について

iphone5欲しいのですが、EDYやWAONやnanacoの電子マネーが使えないから

アンドロイドにしようと考えています。

キャリアはAUです。
今は普通の携帯です。

タッチで電子マネー使えないけど、アンドロイドにできないけど
iphone5ならできることありますか?

閲覧数:
1,463
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

編集あり2012/9/1516:59:06

基本的に、Iphoneにしか出来ないことは、ほとんどありません。

ただ、安定性・操作性など、すべてにおいて、一応Iphoneが優れています。(これは、機種の設計とOSの設計を同じ会社でしていることによる利点。)

逆にアンドロイドは、良くも悪くも、OSと機種メーカーが違うため、ピンキリです。

基本的に国内メーカーの製品は、買うに値しない物が多いのが特徴。
(パソコンで言うところの物理メモリー(RAM)が少ない機種が多く、このタイプだと、同時に起動できるアプリに制限がある。また、不安定な原因になりやすい。また、パソコンで言うところのCドライブが少ない機種も多く、これが少ないと、インストールできるアプリの数に制限がかかる。(そもそも、家電メーカーのアンドロイドには、アンインストールできないゴミアプリも地味に多くインストールされており、古い機種などは、これのために、最初から、三分の二くらいは、埋まっている状態になっているケースもある。)

さらに、アンドロイドは、結構不安定なため、ネット閲覧中に、ブラウザが強制終了したり、ホーム画面に戻ろうとすると、ホーム画面が強制終了したりなど、ギャグのような不安定さを醸し出してくれます。

さらに、Iphoneだと、OSの不具合などがあったら、きちんと対応しますが、アンドロイドだと、OSに不具合があっても、その不具合をクリアしたバージョンのOSを提供するかどうかは、製造メーカー次第という問題があります。
(特に古い機種は、OSのアップデートをしないケースが多い。本体の内部ソフトのアップデートはあっても、OS自体のアップデートを市内ケースが多い。(性能的な問題で出来ないケースもあるけど))

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2012/9/1319:43:17

無い。
でも操作性は圧倒的にiPhoneの方が良い。