ここから本文です

子育てをしていて一番嬉しかったことって何ですか? また、一番悲しかったことっ...

pur********さん

2006/9/1920:17:00

子育てをしていて一番嬉しかったことって何ですか?
また、一番悲しかったことって何ですか?
嬉しいことと大変なこと、どちらが多いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2006/9/2014:14:53

今、あなたに何歳のお子さんがいるのかによっても 違ってくることとおもいますが、私は上から14才・13才・6才・生後6ヶ月の母してます。
その上で回答しますね・・・
嬉しい事も悲しい事も、たぁ~くさん!あります。これは、子供が多いからではなくて、一人っ子のお母さんだって同じだと思うのですが・・・ ただ、残念だけど大変な事の方が多いのは事実です。これは、子育てをしていく上で嬉しいことが多くなって欲しいから頑張る!だから大変なんだと思います。ひとつだけ・・・13才の息子は只今、反抗期真っ盛り。先日、TVゲームの事で朝から口げんかをしました。息子もかなり意気込んでいたけど、私も負けられない。結局、『いってきます』も言わないで学校へ・・・今まで一度も『いってきます』を言わない。そんな事なかったのにショックでした。しかし、お昼休みに学校の電話で息子から「ゴメン、母さんが言ってた事が正しかった。いってきますも言ってなかったし。今日も部活で遅くなるから早く言いたかった」と・・・
これは、涙が止まりませんでした・・・

質問した人からのコメント

2006/9/22 00:28:33

抱きしめる 素敵なエピソードありがとうございます。心を揺さぶるようなことが沢山あって人生が充実するのかもしれませんね。子を持った人の特権かも・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる