ここから本文です

鳥居みゆき公演「再生」のネタで、分からない言葉が出てきました。 「私は読モのJ...

e1e********さん

2012/9/1401:12:46

鳥居みゆき公演「再生」のネタで、分からない言葉が出てきました。
「私は読モのJKです、『おくめのじぇいきーす』じゃありません」

この『』部分、知識不足か聞き間違いか、元ネタが分からず気になっています。
どなたかピンと来た人、教えてください!

あと、祝電のパート、「芸能プロ社長」云々のくだりはどういうことでしょうか?
解説を求めるのは野暮と承知していますが…このモヤモヤ、誰か助けてください。

閲覧数:
479
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2012/9/1502:43:53

じぇいきーす・・・じゃなくて「ジェンキンス」。北朝鮮による拉致被害者曽我ひとみさんの夫、チャールズ・ジェンキンス氏の事。奥目。少し以前のトークや他のネタにも出てくる。

芸能プロ社長・・・鳥居が所属しているサンミュージック企画の社長、相澤正久氏の事。該当のくだりは、酒井法子の薬物事件前後に相沢氏が何度か開いた会見のパロディ。ちなみに相沢氏は公演初日の観覧に来ていた。

質問した人からのコメント

2012/9/17 23:24:46

成功 丁寧な回答ありがとうございます!今度の公演のためにワイドショーでも見ておこうかな…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる