ここから本文です

中国チベット自治区では、尖閣諸島問題の報道、人民、自治区民の反応はあるんでし...

son********さん

2012/9/1411:55:56

中国チベット自治区では、尖閣諸島問題の報道、人民、自治区民の反応はあるんでしょうか?

中国国内報道はもとより、各国はおろか、日本の報道でも、フリーチベット報道も、この時事問題に関しての動きも報道が見当たりませんが・・・。


ご存じの方はご回答いただければと思います。




■独り言

回答がなかなかつかない質問かもしれませんね・・・・

いやな予感がします。

閲覧数:
529
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2012/9/1412:25:10

中国の少数民族は中国の反日運動を見て反政府運動のやり方を学んでいるんです。
そして、日本は中国政府の少数民族への対応を見てどんな処置をやるかを判断すればいいんです。

とは言ってもダブルスタンダードの中国では他国に大しては許されることでも政府に対しては許されないみたいですけど。

質問者さんも期待していると思いますが、この騒動は中国国内の内紛で沈静化すると思います。

質問した人からのコメント

2012/9/20 19:43:29

ぶーーー!どーして少数民族を絡めるの!!!!!(笑)
やっとおさまったですが、10月1日国慶節にまた大規模デモが予定されてて、大使館はじめ情報をつかんでおり、デモがぶり返すそうですよ。
困ったもんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

det********さん

2012/9/1416:16:22

アンタ、わざわざワシの質問まで書き込みにくるて、めっちゃ悔しかったんちゃう?
そうやな、そうやって悔しさをぶつけてこいや。そやし読むだけ読むんだるがな。エエな。

ari********さん

2012/9/1412:29:40

中国は、国連に加盟した以上、前身である連合国の取り決めにも従う義務ががある。サンフランシスコ講和条約もそのひとつ。
なので、大事件には発展しないだろう。