中国は武力で尖閣を取りに来なくても! 日本を、いつでも好きな時に兵糧攻めに出来ますよね! 中国無しでは観光地も電気店も製造業者もアウト日本中餓死に成りませんか? 一言どうぞ・・・・

中国は武力で尖閣を取りに来なくても! 日本を、いつでも好きな時に兵糧攻めに出来ますよね! 中国無しでは観光地も電気店も製造業者もアウト日本中餓死に成りませんか? 一言どうぞ・・・・

補足

いつも無知達は威勢が良いね! 生産地 販売先を変えれは良いなど簡単に実現できる問題か馬鹿の極みだよ! 観光地も激減で今日明日の事だよ、 福島も復興の要の中国との直行便の空港開設も延期だよ、 阿呆達よ今日明日にでも中国人に代わる大量の団体客を呼んで観光地 電気店を満杯の目処を立て大口を叩けよね、 間抜け達にもう一度言う 中国民が政府に不満だとか要らぬお節介! 日本の事を心配しろよね! 日本の政治家 格差 不況等・・・・

政治、社会問題274閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

確かに中国の市場規模は無視できないものですが、中国が駄目なら他を探せばいいだけです。 中国に工場や支店を置いている日本企業が全て撤退して輸出入を全て止めて経済協力も技術提供も止めれば困るのは中国側だと思います。 反日というガス抜き方法も使えなくなりますので今まで日本に向けてきた国民の不満が一気に国政へ向かいます。そうなれば国の崩壊必至です。

その他の回答(8件)

0

中国が一番恐れるのは、日本でなくこれまで取引を拡大してきたアメリカとの関係です。その点あの中国での食品問題の頃から以外と中国⇒日本との食品などの取引は継続性のあるものは少なくなってきています。逆に日本の商品が重宝がられ米、魚介類などが輸出されるほうがつよくなっていました。その上以前魚釣島の漁船衝突事件の頃も相当数の日本企業が撤退したこともあり、今では大型スーパーくらいしか大きな取引は残ってない感じになっています。もともと日本と中国は愛称が合わないこともあり進出しては撤退を繰り返す結果になっていました。その反面アメリカはある面敵対していながらも莫大な取引をしているので中国はできるだけアメリカを刺激せず、日本を何とか、アメリカからも孤立化させようと狙っているのです。しかし今回の対立は、特に日本にとっては平和ボケから目覚める絶好のチャンスになるでしょう。おそらく1年2年後には中国の軍事力を凌駕する程の兵器の充実化を図ると思います。それからでは日本の領土、もしくは中国の領土を取り戻すことはできなくなります。よって行動するなら今しかねーて感じなんですね。ただ日本向けの食料をストップしただけでは、ほとんど日本自体影響はないと思います。用はアメリカが最大限現在でも援助してるため、中国から入れなくても、間接的に日本に入っていくようになっているのです。第二次大戦のようにアメリカと対立していた場合などには効果絶大でしょうが。ただ、ここで問題なのが領土問題が発展してもしアメリカとの戦争ともなれば、逆に餓死者が続出するのは中国かもしれません。国土は広大ですが14億の人口を充分まかなうほど豊かは????です。貧困な人民がほとんどですから。テレビで映し出されるのは裕福な中国人民ばかりで、それは一握りの人々だけです。またこれまでの中国の一人っ子政策も昔の中国の大家族の形をなくしており、食の助け合いがかなり薄れているものと思います。人が食べていたら自分が横取りしてまでも・・・・のような感じになりつつあります。最後にもし日本向けの物資輸送航路を中国が妨げるようなことがあれば、当然他の大国の反発をうけることとなり、予想も付かない国の衰退がまっているでしょう。そうならないためにも半母国の中国には紳士的な対応を願っています。

0

そんな事には成らないと思います。 反日は、アジア地域では、中国と韓国だけですよ。 後は、普通もしくは好日です。 そんな国々と関係を深めれば良いのでは? 補足 結局、残念ながら、最後に痛手を負うのは中国(人)です。 今回の一環で、日本のみならず、世界の国々の脱中国は加速する。 その1つの例が、レアアースだよね。 中国の危機管理能力が無い事を、世界中に見せてしまった。 自国民をコントロール出来ない国が、アメリカの様に大国には成れないと言う事。 世界中から、「四面楚歌」されるのは時間の問題です。 中国の首脳部や官僚や富裕層は、そんな事は気が付いている(移住ブームだろ)。 貯め込んだ金を海外にプールし、家族を海外に移住させ、ヤバくなったら、身1つで海外逃亡! 残されるのは、学も無い、頭の悪い、貧乏な中国人だけ。 早く気が付けば?

0

特定アジアの中国と友好なくても日本は困りません。 兵糧攻めになるのは13億を抱えてる中国です。 当社同様、中国から撤退する企業が増えれば、 尖閣問題を通り越して百姓一揆みたく、 貧困が増し、政府への不満デモが勃発し、第三の天安門が起こります。 中国という国はそういうことを繰り返す民族です。 ※補足~ 中国人が入国してこなければ八王子のスーパーナンペイなどの凶悪事件も減って日本は穏やかになります。 日本の拘置所に中国人、韓国人などの在日が何人収監されていると思っていますか? 【負】の人間は日本も企業も必要としないのです。 当社も現地工場を年内中に閉鎖で既に120人ほどの現地採用者を切ります。 国内工場も尖閣問題ではありませんが、トラブルが多発していましたので縁故以外の派遣社員を契約満了の暮れで延長契約しません。 以前契約していた、日系ブラジル人が専属している派遣会社と契約しました。 こういうことが中国国民の不満をおこす事に繋がります。 いずれの場合も自己責任ですから。 おせっかいはしていません。 事実ですから仕方がないということです。 貴方のように喚く、騒がずとも日本は静かに行動できます。 そこが特定アジアといわれている貴殿等と違うところです。 また、今までの経験上、今後も日本企業としてはトラブルのない人たちとの関係を作っていくのが最良と考えます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

(補足)お前こそ、日本語で喚いていないで、早く国交断絶して、ミュータントがすごい勢いで発生している母国へ帰りなよ。足の4本生えたニワトリ食べて、日本の悪口言っていればいいじゃん。ばいばーい。 日本が中国がいないと餓死するって!? ちょっと試しにやってみて。 国交断絶でしょ?OK