ここから本文です

船橋市立の小中学校は修学旅行で京都には行けないと聞いたことがありますが本当で...

handsflagmuroさん

2012/9/1415:09:35

船橋市立の小中学校は修学旅行で京都には行けないと聞いたことがありますが本当ですか?。

過去に金閣寺の金を船橋の学生が剥がしたとか…

都市伝説ですかね

閲覧数:
1,869
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/1511:13:51

本当だと思います。
国宝クラスのものに落書きをした修学旅行生がいたそうで船橋市の公立校はもうずっと修学旅行は信州です。
ペンション泊まったりそれはそれで楽しかったですが。

質問した人からのコメント

2012/9/19 22:30:23

本当だったのですね

小中学生には京都方面よりは良いかも知れませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naokitin205さん

2012/9/1723:08:57

そうですよー。

実話です、それもその原因は自分のいた中学の先輩なのです(笑) なので行けない学校も限られてますw なにかを壊したってのが有力な説かなと(´ー`)

2012/9/1523:03:10

船橋周辺、例えば松戸などは京都奈良ですが、船橋は京都ではありません。
金閣寺の金をはがしたかは知りませんが、船橋に住んでる友人が言うには昔文化財を壊した人間がいるとのこと。
逆に修学旅行でミッキーやミニーに暴行したとかでディズニー利用禁止の学校がある、という話も聞いたことがあります。