ここから本文です

18インチのタイヤサイズについて。

v8_********さん

2012/9/1421:59:01

18インチのタイヤサイズについて。

18インチのタイヤサイズについて質問させて頂きます。
j数は覚えてませんが、以前履いてたタイヤは輸入タイヤKENDA社のKR20サイズ225/40/18です。
買い替えの為、輸入タイヤのネクセンN3000でサイズは同じ物を購入しました。
履き替えてみると、以前履いてたKENDAは少し引っ張り気味でしたが、今回購入したネクセンは少し丸みをした感じで見た目が悪くなった様な気がします。
同じサイズなのにメーカーが違うだけでここまで変わるものでしょうか?

以前のタイヤの空気圧は2.9にしてましたが、今回購入のネクセンの空気圧は2.6と2.8にしてますと言われました。
近いうちに空気圧も以前と同じ2.9にしてみます。
空気圧も関係するのでしょうか?

皆様のご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
1,129
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2012/9/1422:50:24

微妙に違いますよ!タイヤのゴムの感じも違うしね。
空気圧2.8入れるとガタガタしませんか?
私は、同じサイズ「フロント」2.5でガタガタするので2.2~2.3に下げました!「路面の凹凸の振動」
今回買ったのは、負荷 能力がちょっと低いタイヤだったですが。
91Wから88Wに。

ケンダは、サイドから見た目もま~ま~だけど。中国産「ワンリ」はいまいちでタイヤが鳴く。「サイドを縁石に擦ったら欠けた。」
触った感じも、ゴムが柔らかく感じました。
少し高いだけ、ハンコック。ナンカン。クムホ。ケンダカイザー。は、見た目も良いです!
スポーツタイプで、溝のデザインもほとんど同じなんだけど。
安い中国産は、安っぽく見えます!走って、問題はありませんけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fhl********さん

2012/9/1422:12:38

メーカーでショルダー形状が違うのは、ドレスアップやる人の中では常識です。

空気圧では変わらないので、諦めて下さい。

ちなみに、Jとはリム形状を表す記号で、幅とは関係ありません。
Jの前の数字だけで幅(単位はインチ)を表します。
なので、J数って言葉はかなりおかしいです。

goo********さん

2012/9/1422:09:49

タイヤ規格(日本ではJATMA)で決められている、タイヤ外径とタイヤ幅が規格内に入っていれば、タイヤの断面形状は、目標性能に応じて、各タイヤメーカーが各自決定します。
例えば、低燃費か走り優先かで、この断面形状と内部構造を変えて、アジャストします。
それ故、同一サイズでも、各メーカー毎に形状が変わるのです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる