ここから本文です

来月の3連休で京都へ行きます。 絶対行ったほうがいいよ。たのしいよ。っていう...

mik********さん

2006/9/2012:05:45

来月の3連休で京都へ行きます。
絶対行ったほうがいいよ。たのしいよ。っていうスポット等がありましたら教えてください。

閲覧数:
1,352
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2006/9/2014:05:08

何人で、男女の構成比がどのくらいで、と言うのが分かりませんので
イチオシ、とお勧めできるのが難しいですが・・・。

女性が多い(女性のみ)グループなら
清水寺~祇園まで、ぶらぶらするのがオススメです。

京都駅からバスで清水道まで行って、清水寺を見学し
三寧坂や二年坂を通って、高台寺方面へ向かい
円山公園を経由して祇園(八坂神社)へ到着。
祇園からは、四条河原町をぶらぶらして新京極へ。

三寧坂や二年坂のあたりは和雑貨のお店が沢山あり
「よーじや」もお店が広くて品数豊富です。
個人的にオススメするのは、同じ並びにある
「くろちく」さんですが・・・。

お土産を探すなら、ここは外せません。
佐例外にも、時期的に嵯峨・嵐山もオススメです。
できればレンタサイクルを借りて散策することをオススメします。

質問した人からのコメント

2006/9/21 11:00:25

降参 お二人ともありがとうございます。くろちく・・・初耳です。ぜひいってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

w_p********さん

編集あり2006/9/2015:42:01

東側しかわかりませんが、

■伏見稲荷の千本鳥居
京阪伏見稲荷駅の目の前。
山一個丸ごと神社です。映画「梟の城」の撮影にもつかわれえています。
昼間でも薄暗くて、神秘的(?)

■祇園
鴨川の四条大橋を渡ると、祇園です。
町屋造りは新橋通と花見小路がきれいです。
祇園は夜の方が活気があり、ライトがきれいです。
たまに舞妓さん芸鼓さんを見かけます。

楽しんできて下さい!